[通常モード] [URL送信]

金獅子運送会社
金獅子運送会社25





ノアールが船室のベッドに身体を投げ出していた。

ぼんやりと眺める先からは、金髪碧眼の美しい女性が、穏やかな微笑みで見つめてくる。
保存映像であるそれは、時折ノイズが発生して画像の乱れを生んだ。
放置していると、何度もくりかえし再生され、彼女はノアールに熱く恋するような視線を送り続ける。
音声はデータ不良のため再生されない。形よく動く口元が何を伝えようとしているのか。
ノアールは一度も彼女の声を聴いたことがなかった。

折角の人質作戦を、またもや銀狼に阻止された。事あるごとに自分たちの働きを邪魔だてしてくる。すでに、近傍小惑星アモール群での仕事が困難になってきたため、火星に渡って来たのにこの有様だ。
最近は民間の船まで武装しているため、実にやりにくくなった。これ以上抵抗されては、自分たちの存続が危ぶまれる。そのため、どうしてもラヴィアンローズの武装を強化したかった。

突然、ベッドのヘッドボードに設えてあるインターホンがシグナルを発した。
ノアールはスイッチを入れて受け入れる。

「船長、フォボスが確認されました」

部下の報告を聞いて、音声だけのそれでも、常にやり取りをしているオペレーターだと声だけで分かる。
それほど、彼とは付き合いが長い。

「そのまま軌道上に待機。クラリオンを待つ」

「了解。軌道上に待機します」

ノアールは、復唱を確認してから通信を切った。

ベッドから起き上がり、枕元に置いてあるペンダントに触れると、それまで続いていた映像が空間に溶けるように消失した。

ベッドにドレスを脱ぎ捨てて、それまで映像を空間に投影していたペンダントを首に下げる。
そして、クローゼットから選び出した黒く光沢を放つレザースーツを着用し、銃を抱いたホルスターを脇に下げた。

人質を奪われようとも、クラリオンの高エネルギー砲とマックス・ウエーバー博士の技術をどうしても手に入れたい。

ノアールの決意が、その戦闘服とも云うべき服装に現れていた。



「フォボス軌道上に、船影発見。識別信号は発信していません。多分、あれがラヴィアンローズでしょう」

クラリオンのブリッヂでは、ジョゼがレーダーに捕らえた船影を報告していた。

ノアールの指示どおり、クリプトン砲とマックスを乗せたクラリオンは、フォボスまでやって来た。
人質のオスカーを救出するためにライアンは思案したが、結局は賊と接触するしか方法は見つからない。

クラリオンは、ラヴィアンローズとコンタクトを取った。

「よく来たわね」

フロントスクリーンに映るノアールの姿を見て、ノアールが本当に男性だった事を知り、ブリッヂの一同はその変貌ぶりに唖然とした。
ゆるやかにカールする豊かな黒髪と、化粧を落としても美しい容貌は、見るものを理不尽な気分にさせる。

最悪なオカマ海賊が、どうしてこんなに美しいのかと、納得できない憤りを感じる。



「オスカーは無事なのか?」

丈の長いユニフォームに身を包み、スクリーンゴーグルを装着している人物が訊ねる。
それがライアンの戦闘に備えての姿だとノアールは直感した。

そして、まだラヴィアンローズにオスカーが囚われていると信じるその言葉に、ノアールは勝機を予感していた。

「――無事に返して欲しいなら、約束のものを渡してもらうわ」

人質がいないと知られる前に、取引を終わらせたい。

ノアールは直ぐに、クリプトン砲とマックスの放出を要求した。

「わかった。……人質を今直ぐ解放してくれ」

「約束のものを確認してからよ。ニセモノをつかまされたとあっては、穏便には済まされなくなるでしょう?」

クラリオンは分の悪い取引に二の足を踏む。
すると、ブリッヂにクリプトン砲を船外に放出するよう指示が入った。

『俺なら大丈夫だ。キャンディもいるしな』

「しかし‥‥」

『なんとかなるさ。必ず帰って来る』

「済まない‥‥俺のために」

『お互い様だろ』

通信が切られて、キャンディと気密服に身を包んだ人物が、クリプトン砲とともにクラリオンから放出される。

ノアールはそれを確認して不遜に笑った。

「そのまま後退しろ」

ノアールはクラリオンに指示して後退させてから、放出したクリプトン砲にラヴィアンローズを向かわせる。

クラリオンのブリッヂでは、固唾を飲んでその様子を見守っていた。

クリプトン砲の回収に向かうラヴィアンローズのブリッヂで、ノアールが部下に確認した。

「ウエーバー博士は?」

「はい。生体反応を確認しました。クリプトン砲とともに在ります」

「そう……」

ノアールから、安堵を示すような笑みが思わずこぼれた。

しかし、それはレーダーのエマージェンシーシグナルによって、すぐに緊張の表情にかき消されてしまった。

「なんなの?」

「後方から飛行物体接近。ニルヴァーナです」

「なに!?」

思わぬ横槍が入り、ノアールは狼狽した。
ここで全てが明かされては、何もかもが水の泡となってしまう。

「クリプトン砲の回収を急いで!」

「船長。ニルヴァーナのほかにもう1機……高速接近中」

「撃ち落としなさい!」

即刻命じたノアールだったが、高速でラヴィアンローズの横を通り過ぎる機体にはなす術もなかった。
その機体は放出されたクリプトン砲に接近し、コックピットのハッチを開けた。

気密服に手を差し伸べてスーツの一部に触れる。

「間に合って良かった。早く乗れ」

それはウルフの声だった。

しかし、ここで取引を中断してはオスカーの身が危ぶまれる。

彼は躊躇した。

「オスカーの事なら大丈夫だ。俺が救出した」

差し伸べられた手を思わず掴むと、コックピットの後部座席に引き入れられる。

「本当か?」

「ああ。今は俺の船にいる」

コックピットのハッチを閉じて、ウルフは気圧が戻ったのを確認してからヘルメットを脱いだ。

「どうしてあんたが……」

戸惑うその声を聴いて、ウルフは違和感を抱く。
その声には不思議と聞き覚えがあった。


[後#]

1/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!