[通常モード] [URL送信]
*W
「すすすすいませんでした!本当にごめんなさい!俺ってばなんてこと…っ」
「…別にもういいって。あんまり煩いと咬み殺すよ」
「えっ!いやでも…、着替えまで貸してもらって…」




沢田は自分の着ている和服を示した。

それは僕が昔着ていたもので、小さめを選んだ筈だったけど沢田にはぶかぶかすぎた。
大分きつく帯を締めているけど、それでも白い胸が顔を覗かせている。




(…なんか、心臓に悪い)




「君が地面に寝たりするから服が汚れたんだよ。今草壁が洗濯してるから」
「え…、草壁さんがいるんですか…?」
「この家の家事全般は彼がやってるから、君は余計なことしなくていい。副委員長の仕事だよ」
「はぁ…」



沢田は意味が分からないと言った表情でこちらを見てくる。

僕だって分からないよ―――どうしてこの雰囲気を心地よいと感じるかなんて。




「っていうか君さ、和服着たことないの?」


僕はわざとらしく話を変えた。


「あ、初めてです…。着方が難しくって…」
「じゃあ僕が教えてあげるよ」


そう言って沢田に近づいた。


(着こなせてない奴を見ると苛々する)




すると細い肩が小さく揺れたのが見て取れた。
やっぱりまだ緊張しているらしい。





―――いや、怖いのかな。





今まで何度も咬み殺してきたし、この華奢な身体にたくさんキズをつけてきた。


それなのに今日いきなり家に来て、心を開けを言われても無理だろう。


沢田のことをいろいろ知りたいと思っていたけど、そう簡単にいくわけない。


相手は僕に対して良い印象を持っていないかもしれない。





そう思うと少しだけ胸が痛い。





(あれ、なんで痛くなるんだ…)







「や、あの…雲雀さん!」
「…え?」



手首を掴まれて我に返る。


すると目の前には真っ赤になった沢田と、和服を脱がそうとする自分の手。



そして何より僕の視線は、ほんのり色付いた胸の突起に―――



「っ……な、君何脱いでんの…っ」
「あっ、ひどい!雲雀さんが脱がしたんじゃないですかぁ!」
「はぁ?僕が……」




―――そう、かもしれない。
正しい着方を教える筈が、考え事に耽って無意識に脱がしていた…らしい。


(ていうか、これはやばい…。さすがに引かれ―――)









その時、









「ちゃおっす」









この空気とは不釣り合いな訪問者がやってきた。

[*前へ][次へ#]

5/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!