[携帯モード] [URL送信]
*T
むかしむかしあるところに一人の少年がいました。
少年はいつも赤い頭巾をかぶっていたため、みんなから赤ずきんちゃんと呼ばれていました。




「おいダメツナ、ちょっくらおつかいしてこい」

「やだよ面倒くさい。これから獄寺君達と遊ぶ約束してるんだ。母さんが行けばいいだろ」

「…おめぇ、俺に歯向かうとはいい度胸だな。死ネ」



そう言って赤ずきんのお母さんは銃を取り出しました。



「うえええああああ…!落ち着いてよ母さん!分かった行ってくるから!」

「最初からそうしやがれ」



こうして赤ずきんは森の奥に住んでいるおばあさんのところまで、ワインと焼き菓子を届けることになりました。






「はぁ…なんで俺が…。俺あの人あんまり好きじゃないんだよね…」



一人で小道を歩く赤ずきん。
そこに立派な耳としっぽを生やした狼がやってきました。



「ねぇ、そこの君」

「うわぁぁ!吃驚した…、ってあれ?狼さん?」

「こんなところに一人で…これからどこに行くの?」

「あ、えっとおばあさんにワインとお菓子を持って行くんです。なんか身体壊しちゃったみたいで…」

「ふぅん…、ま、興味無いけど。この森の風紀だけは乱さないでね」



狼さんは懐からトンファーを取り出して赤ずきんに突きつけました。



「ひ…っ!ご、ごめんなさい!」

「―――あ、セリフ間違った…」

「え?」

「なんだっけ…あぁ。…近くに綺麗なお花畑があるんだけど、良かったらおばあさんに持っていかないかい?」

「いっいえ…!大丈夫です!」

「持ってかないと咬み殺すよ」

「結局そうなるんですか!?」



赤ずきんはおばあさんにお花を摘んでいくことにしました。

そしてなぜか狼さんがずっと後ろについて来ます。
何でついて来るんですか、そう聞けないままおばあさんの家についてしまいました。

[*前へ][次へ#]

2/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!