[通常モード] [URL送信]
A
ふわふわ

ふわふわ

四神達に暖かな気持ちが溢れ出す。

朝、食卓を五人で囲みながら、四神はいつもと違う感覚がした。

「神子?何かありましたか?」

尋ねられた水樹は、ご飯を掴んだ状態で固まり、目をぱちくりさせた。

「いきなりどうしたの朱雀?」

「いえ、ふわふわした感じがするんです。楽しそうな感じが。」

「へ?」

「我ら四神と神子は繋がっているからな。」

「だから俺ら、神子の気配や感情にすっげー敏感なわけ。」

「今朝の神子は・・・楽しそうだ。」

あぁ、そういうことか。

四神達の言葉がやっと理解できた水樹は、ふふっと微笑んだ。

「そうね、楽しいわよ。」

「喜ばしいことでもあったのでしょうか?」

「違うわ朱雀、あったんじゃなくて、これからあるの。」

「どういうことだ?」

コテン、と首をかしげながら青龍が問うが、如何せん図体のでかい青龍がやると可愛くない。

これが朱雀や玄武なら別だが。

「朝起きたら、庭に揚羽蝶が飛んでいたのよ。」

「は?庭にか?」

「そう、庭に。ね?何かありそうな気がするでしょ?私の勘だとね、これからに繋がる出逢いがありそうな予感がするの。」

楽しそうな神子とは反対に、四神の表情は険しくなる。

神子の部屋から庭にかけては、主や四神の許可なしでは、何人たりとも出入り不可能な結界が張ってある。

勿論、蝶など入れるわけがない。

しかも、神子は自分達の自慢の神子だ。

彼女が言うならば、本当にあるのかもしれない。

神子に危険が及ぶ出逢いでないことを、四神は祈った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!