[通常モード] [URL送信]
B
ロゼリアは、少し言いづらそうにしながらも言葉を続けた。

「彼女の名前はアリシア・ティフィオール、ルーク様の母君、シュザンヌ様の双子の妹の一人娘です。」

「ふ・・・たご?」

なんだそれ、となかなか理解できないルークは、目を見開いて固まった。

「ちょっと待て、そんなの今も前の時も聞いたことないぞ。」

そう、前の時も聞いたことがない。

とすれば、イレギュラーな存在か、俺が単に知らなかっただけか・・・。

「・・・今のところ前王と現王しかお知りになりません。」

「母上も知らないのか?だって自分の双子の・・・、双子だから・・・か。」

最後まで言わなくてもロゼリアは理解して、頷いた。

キムラスカにある決まりのようなもの。

双子は忌み子

長い歴史の中で、双子が生まれると必ずといっていいほど王位争いがあった。

それが男であっても、女であっても。

だからキムラスカ王家では、双子の片割れ、あとから生まれた子供をばれないように葬り去ってきた。

時には、誰も知らない所に流したり、亡きものにしたり、隠れて育てたり。

どうやらシュザンヌの妹は流されたようだ。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!