[携帯モード] [URL送信]

*Novel*
心の病(BSR)
「佐助、俺はたまにとてつもなく心が痛む事があるのだが…これはまさか悪い病なのか…?」

「どうしたの、いきなり」

「政宗殿を見ると、心が痛むのだ。痛むというか、くすぐられる感触に近いやもしれぬ。」

「ふーん…どんな時にその症状が起きるの?」


「そうだな…朝、校門を通って、下駄箱で政宗殿に会った時…

「Good morning 真田幸村」と

毎朝、にっこりと微笑ましく笑いながら、挨拶をしてくる時や、一緒に昼飯を食べている時、政宗殿の豊かな笑顔を見る度、心がくすぐったくなるのだ。

だが、長宗我部殿や、片倉殿と居る時の政宗殿は、他の人、某にも見せぬような笑顔で笑っているのを見ると、政宗殿との距離を感じ心が痛む。
俺は、政宗殿にとってどのような存在なのか、度々考えてしまう。」

「だんn「佐助」…ん?」

「この世の中で一番幸せな時とは、なんだと思う?」

「一番幸せな時…?」

「飯を食している時だろうか、夢の中で自分の夢が叶った時だろうか、好きな場所で自分の時間を過ごしている時だろうか…俺は、すべて違う。
自分の愛する者と心の底から笑いあっている時が、
一番の幸せな時なのだと。」

「…旦那さ、竜の旦那を見ると心がくすぐったくなったり、痛むって言ったよね…」

「…あぁ」

「俺様分かったよ」

「!?この病がなんなのか、分かったのか!?佐助!」

「あぁ」

「言え!覚悟はできている」

「………恋だよ」

「……こい?」

「そ、恋」

「こ、こいとは…好きとか、愛とかの…こい!?」

「まぁ、そうだね。旦那は竜の旦那が好きなんだよ」

「はっ…破廉恥でござる…!!」

「でも旦那」

「何だ」










「早く治しておかないと、もっと症状悪化しちゃうよ?」

           END






------------------------------------------------
意味不な終わり方ですいません(土下座)

これでも黎はサナダテ大好きなんスよ

幸村は何もかも不器用だったらいいよ


[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!