[携帯モード] [URL送信]

*Novel*
学園BASARA A(BSR)
「佐助!早くしろ!」

2-Bのドアから俺の名前を呼ぶ大きな声。

「はいはーい。今行くからーっ。」

大きな弁当箱を抱えて旦那の方に走っていく。

「もう皆屋上で待っておるぞ。」

「へいへい。」

昼飯は基本、旦那と竜の旦那と慶次と一緒に屋上で食べる。

2-Bから屋上へ行くのには走ればそんなに時間は掛からない。
階段は少しだけだから、そうこう思っている内にほら着いた。

「あ、来た来た。」

「遅ぇぞお前等。」


ドアを開けると、フェンスにもたれ掛かっている
竜の旦那と慶次の姿があった。

「すまぬ。佐助が中々来なかったもので。」

「ちょっと!俺様のせい!?ちょっと授業が長引いちゃっただけだって!」

「Ha!そんな言いわk「言い訳じゃない!!」…。」

「まぁまぁ。そんな揉めないでさ、早く食おうぜ。俺朝急いでて朝飯食ってきてねーんだよ。」

慶次は、お腹と背中がくっつきそうになるほどお腹が減っている、らしい。

「そー、そー。早くしないと昼休み終わっちゃうよ。」

まったく…。と言いながら弁当箱を包んでいたハンカチを開く。…?なんか忘れた…?

「あ」

「あ?」

「ぬ?」

「ぅ?」


「お茶…持ってくるの忘れた…。」

その言葉を言った途端、旦那の顔が丸三つだけでできた様に見えた。

「なにをしておるのだぁぁああ!佐助ぇぇえぇぇ!!茶が無くてはっ…。」

俺様の肩をつかんで前後に激しくぶんぶん揺らす。
ちょ、きもでぃわどぅい…。

「はっ、はいはい!今から買ってく、るか、ら!やめ、て
気持ち…わる、い。」

もちろん、頭も一緒にぶんぶんと揺れているので、上手く言葉が発せない。

「急ぎ行って来るのだ!佐助!!」

これでも急いでるよっ。
さっき旦那が頭を揺らして、気持ち悪いの!頭くらくらするの!

自動販売機は屋上の隅の方に2台置いてある。

お茶を2本買って、素早く旦那達の居るところに帰っていく。

「遅いぞ!佐助ぇ!!」

「これでも結構急いだんだよ!?」

はぁ。と溜息をつきながら、コンクリート地面の上に胡坐をかく。

…まったく俺様は一日に何回の溜息をつけばいいのだろう。


-------------------------------------------------------------
佐助目線終了!

でら短ぇ
御免。佐助。
あー、あと佐助慶次の事なんて呼んでんのか
わかんなかったので、「慶次」と打っておきました。
知識不足です…。すいません…。
誰か教えて(つД`)

次回は誰目線で行こうかな…

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!