[携帯モード] [URL送信]

*Novel*
素直になれない流れ星(PM)
「ナカジー!一緒に帰ろー。」

まただ。
授業終了のチャイムが鳴るたび『帰ろー』と笑顔で飛び込んでくる。
鬱陶しいったらありゃしない。

断ったってついてくるし、「ふざけんな」と怒ってもついてくる。

コイツの辞書には諦める゛という言葉がないのか。
ないならば俺がその辞書全部書き直してやる。常識人と同じような言葉をたくさん入れてやる。
…なんて事ができれば世の中平和だろうな。

「ナカジってばー」

ああもう、ベタベタすんな。

「そのナカジって呼び方やめろ」

「え、えぇ?じゃあなんて呼べばいいのさ。皆ナカジって呼んでるじゃん?」


いくら厳しく言ったって、コイツには通用しない。

「中島。苗字で呼べ」

「中島かあ、4文字って面倒臭い。ナカジでいいでしょ?そんなに変わんないし、俺ナカジって呼び方に慣れちゃったからさー」

そんなに変わんないと思ってるなら中島でいいだろ。

はぁ、と数十回目の溜息をついた。
コイツと付き合ってると、ロクな事がない。疲れるだけだ。

「ほらー帰ろうよー」

と、俺の手を引っ張る。
それだけで、鳥肌が立ってきた。

「触るな。気色悪い」

「ナカジってば、怒ってばかりじゃなくて、もっと笑わなきゃ。そのうち一生笑えなくなっちゃうぞー」

ニシシ、と笑いながら腕を頭の後ろで組む。
余計なお世話だっつの。一生笑えなくったって俺には関係ねえ。

「まだお前ら教室に居たのか、早く帰れよー、門閉めるぞ」

英語担当の教師が教室に入ってくる。

「ほらー、早く帰ろ」

今日も仕方なく一緒に帰ることに。
何時になったらこの空間から逃げ出せるんだ。

神様がヒヒヒヒヒと笑ってる姿が目に浮かぶ。[newpage]


「あ、ナカジー夕焼けキレイだよー!ほらほらっ」

「う、ぁっ」

目をキラキラさせながら手を引っ張る。
触るなっつっただろ。

「うひょー。まぶしー」

「はぁ、お前は悩みが無さそうでいいな」

ふと、口から出た。何言ってるんだ俺は。
ってか、コイツに話しかけるつもり一生なかったのに。

「んー?あるよ。」

「どーせ今日の夕飯何がいいかなーとかそんな事だろ」

話を続けるつもりはなかったのに、何故か勝手に口が動く。

「そんなんじゃないよ。夕飯は母ちゃんが勝手に決めるもん」

「じゃあ、何だよ」

「ナカジが、いつになったら素直になってくれるのかなーとか」

………

「は?」

聞き取れなくはなかったが、この言葉は明らかに言い間違いだろう。

「ナカジがいつになったら素直になってくれるのか!これが俺の悩み」

な、意味分からん

「俺は何時でも素直だぞ」

自分ではそう思ってるつもりだ。

「ふーん、でもナカジ、嫌だ嫌だ言っていつも一緒に帰ってくれてるじゃん」

「それはお前が勝手についてきてるだけだろ」

「んー…そうなのかな」

それ以外に何があるってんだ。

「でも、ナカジって面白いね」

「は?俺駄洒落とかギャグとか言った覚えないぞ」

「はははっ。そこが面白いんだってば」

コイツの感覚はよく分からん[newpage]


気が付けば、外は真っ暗で綺麗に丸を描いた満月が出ていた。星も数えきれないほど。
そういえば今日、天気予報で流星群…―――
よし、流れてきたら『コイツがいい加減俺から離れてますように』と何回も祈ろう。

「うっひゃあー真っ暗。あ、流れ星!流れ星だよナカジ!!」

子供みたいにキャッキャとはしゃぐ。

「よし!ナカジが素直になってくれますよーに、ナカジが素直に…」

「って何お願いしてんだ。おい」

ぐいっ、と服のすそを掴む。

「おっと、いーじゃん。ナカジに素直になってもらいたいんだもん」

何がもらいたいんだもんだ。

「さてと、行こっか。もう真っ暗だしねー」

満足気な顔をして歩いていく。

「ナカジーはやくー」

「…分かってるっつの」


自分がムカつく。
アイツの悩みに少し心臓を弾ませた自分がムカつく。*************************************************
タロナカ小説…のはず

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!