[通常モード] [URL送信]

非BL小説
悪意の拡散
 警察は何もしてくれない、というより、出来なかった。
「相手が分かれば・・・。それに、人を殺したって言っていても、それで脅迫してきているのでもないしね。それに、こういうのは具体性がないし、たぶんただの虚勢だね」
 それが相談に乗ってくれた、警官の答えだった。
「とにかく、こういった相手は、反応されるのを喜ぶ。そのブログは閉鎖して、相手が分かったら、連絡して。後は、家の周囲をパトロールもするし、ね」
 それ以外、方法がないのだと言う。
「この拍手コメント、パソコンからだからね。個人のパソコンからじゃないと、考えた方が良いよ。漫画喫茶とか、未だに、会員証発行していない処あるんだよね・・・。それ以外でも、一次的にパソコン使用できる施設ってあるし。ブログは、けっこうトラブル多いし、気を付けなさい」
 雅は、アドバイスどうりに、ブログを閉鎖した。

「雅ちゃん・・・。掲示板に、ケセラの事が乗っている・・・」
 震える里佳子からの電話に、雅は愕然とした。
 巨大な掲示板に、ある、ケセラの名。
『ケセラだよ〜〜。昨日は、3Pマジ疲れたって言うの。白人の男達とだったけれど、大きさの割に軟くって』
 赤裸々なケセラの偽物の、レス。
『ケセラ、肉便器、日本の恥』
『俺にも、突っ込ませろwwww』
『支援』
 ケセラの発言を煽る者、怒る者、賛同する者。
 大勢の、悪意と興味の文字の羅列の下。


 ケセラの正体は、木之本里佳子(きのもとりかこ)
 
 そう・・・書き込まれていた。 

 続けて、上げられる、添付画像。里佳子の、遠目だが、顔の判別できる写真。
『この子知っている!』
『きた!スネークよろ!』
『同じ学校だぜ。スネーク了解』
『最寄駅、●●』
『フリーの奴集合。ケセラ観察オフ会、開催決定!』
『学校名、晴嵐女子高等学校なう!』
『お、あそこの制服、良いねえ』
『制服でリアルイメクラきぼんぬ』
『ぶっかけ、きぼんぬ』
『だいじょうびー、ケセラだから』
『ケセラだしー』
『ケセラだもん』

「違う!違う!私、ケセラじゃない!ケセラじゃない!」
 半狂乱で、パソコン画面を見つめながら、里佳子は叫ぶ。
 しかし、掲示板の書き込みは止まる事がなかった。
 

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!