[通常モード] [URL送信]

拍手連載  可哀想な会長様
覆水欲に帰す
 体育祭終了。
「へ?ネコやんねえんじゃないのか?何で?」
 驚いて劉は、天音を見つめた。選手賞受賞者の一人となった劉に、天音が言い出したのは、性交渉。
「・・・外部デートとでもいえば良いだろう。出先で、好きにしろ。その代わり、噂で聞いたんだが、俺様の、カラコンや髪を戻すのはなしだ。桂木にも、言え」
 劉は、天音のカラコンと染色した髪が、気に入らないから、それの撤回を申し出る気だった。
「・・・なあ、そんなにカラコン必要か?黒髪、黒い目、ぜってえ、似合うぜ」
 劉に抱かれても良いぐらい、その条件が飲めない理由が、分からない。
「似合わねえ・・・」
「いや、面良いんだから、似合・・・・」
「似合わねえんだよ!」
 天音は叫んだ。らしくもない様子に、さすがの劉も驚く。
「良いから、好きにしろ!一日でいやなら、何回やれば良い?何回でも相手してやる!」
「かいちょー・・・」
 激高した天音だったが、劉の驚いた様子に正気づく。気まずげに眼を反らし、唇を噛む。
「頼む・・・。髪と目は弄れない・・・」
 そう言って、天音は踵を返した。

「劉ちゃあん、まずいっしょ」
 劉に相談を受けた次郎丸は、のほほんと言う。
「何で?」
「う〜〜ん。会長、ファザコンなんだよお」
「はあ?何だ、そりゃ?」
 次郎丸の言葉に、意味が分からず呆ける。
「中学の時に、尊敬する父親が死んでえ、もうねえ・・・。ちなみに、これ」
 そう言って、パソコン画面に呼び出された写真には、中年の男性が写っていた。海棠の家の当主であった人物の写真は、経済誌などにも載っていた事があるから、入手は簡単である。
「・・・似てね―――」
 天音とその男性は、全く似ていなかった。
「で、これ、占い師なんだけど。20年前に死んでる人お」
 そこには・・・黒い髪、黒い目の天音がいた。
「・・・なんじゃ、こりゃ」
 次郎丸は、驚く劉を見上げた。
「社交界で、大人気だった、カリスマ占い師。宗教の一歩手前じみた、狂信的信者がいてねえ、この人。で、会長の母親も、この人の顧客。で、海棠家では父親は婿養子で、母親の尻に敷かれていたらしいよお」
「浮気か?」
「計算合わないよお。でも、死んでも精子が保存されていたら・・・子供ってできるよねえ」
「・・・おい、シャレになんねえぞ」
「金があれば、なんでもできるってえ。実は・・・別の顧客が、無理心中している。妊娠した妻を、夫が殺して。反対に、夫が顧客の夫婦の妻が、死んだ例もある」
「次郎丸・・・どうやってそんな事・・・」
 次郎丸は、ヘラヘラ笑いを引っ込めた。
「俺の、親戚筋が、死んだ妻。旦那から逃げてきた、叔母ちゃんは・・・自殺。腹の中に死人の子供を入れられた。そう言って、ね」
「・・・そんな・・・」
「可笑しいこと考えるのは・・・いっぱいいるんだよ。この死んだ占い師は、顧客に、崇められていた。童貞で、女性経験も男性経験もないまま・・・清らかに死んで、死後に子供が生まれる事を望んだって、噂あるんだよ。それを・・・真面目に成そうとした者がいても・・・ね」
「何で・・・」
「処女受胎じみた、妄想?とにかく可笑しな人間だったみたい。だから・・・会長は、髪染めてるんじゃない?そっくりだからね」
 さすがの劉も、言葉を失った。

[*前へ][次へ#]

9/52ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!