[携帯モード] [URL送信]

短編
裏切り王道 前
 王道転校生がやって来て荒れに荒れた学園。それが沈静したのは、転校生が、去ったからだった。
「寂しいですねえ。彼がいなくなって」
「「寂しいーー」」
 副会長の言葉に、同意する会計双子。
「最後に、何か言ってたな。裏切られたって」
 俺様会長は、早く仕事を終わらせて、良い事がしたい御様子で張り切っている。セフレは、すぐに親衛隊がピックアップし直してくれた。
「ああー、出席があ、足りなかったんだってえー」
 チャラ男補佐が言う。
「なんで・・・?」
 寡黙書記が首を傾げる。
「ああ―寂しいなあ」
 バリタチ小悪魔補佐その2.

 生徒会室で過ごした王道転校生。立ち代わり2,3人ずついる彼らに疑問も持たず、また、基本、自分の事以外気が回らない役員達は、知らなかった。
 総勢7人の大所帯ゆえに、選択授業の合間や、単位が足りそうな授業は、生徒会室で過ごしていた彼ら。面睦に計算されたさぼりの役員。考えなしに入り浸っていた転校生の話の聞かなさに、教師達はなす術もなく・・・。
 留年決定・・・。
 知った時に騒いだ転校生に、
「なんて良い子でしょう。留年してまで、私達といる時間を作ってくれて」
 感動する、副会長。
「「留年ーーー!!じゃあ、僕達の後輩になるんだね――。可愛いーーー」」
 ニコニコ双子。
「俺様、海外の大学に行くんだ。海外なら、そんなに留年も馬鹿にされないぞ。良かったな」
 慰め方のおかしい会長。
「あ、俺ぇ、留年なんてしたらぁ、恥ずかしくって、ネエ。強いねえ、えらいねえ」
 傷を抉る、補佐。
「大学、外部」
 だから?の書記
「何で泣いてるの?」
 ハンカチを差し出す、同じクラスなのに、留年するかもしれない転校生の現状に気が付かなかった、自分はきっちり必要分の授業に参加していた、小悪魔補佐。
 言葉が通じない・・・。転校生は、そう思った。もともと平凡でやや強気なだけの子だ。留年はショックすぎる。伯父に言っても、
「私は雇われ理事長なんでね・・・。よりによって出席日数は、誤魔化せない」
 全く役に立たなかった・・・。
 そんな時、机の一角にあった走り書き。だいぶ、古いそれは、『親衛隊の隊長クラスに相談』と、書かれていた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!