[携帯モード] [URL送信]

黒白の世界へ
8
「捕まえた。今度こそ逃がさないぞ」

『もしもし、アレンくん……?』

私がつぶやくとアレンはこちらを見た。その瞬間、モアが咳込んだ。

その声にアレンは驚き動揺していた。この後、私はどうなるかわかっているから少しずつ後ろに下がった。

もちろん、アレンの手には手錠がかけられていた。

「こいつ、よくも……。何者だ!」

あたふたし始めたアレン。私は仕方なくアレンの隣に向かった。

「ご、ごめんなさい。つい夢中で、気づかなくて」

「!」

『私達は猫を捕まえようとしていた、ただの旅人です』

そして私達は窓に手錠で繋がれた状態となった。ルーはまだ小さいからカバンに隠れてもらった。

ラークは肩にちょこんと乗ってる状態。

「へぇ。ここってそんな物騒な噂があるんですか。僕達は今朝、この町に来たんですけどここの前を通り掛かった時、ノラ猫に大事な者を食われちゃってずっと探し回ってたんです」

「……」

モアが怪しそうな目でこちらを見てきた。

『本当ですよ。師からの預かり物で、なくすわけにはいかないんです』

「師? じゃあその人は、どこにいる?」

実際に言われると本当に痛いところをついてくるな……。

「いや……、それがインドで失踪して……」

「……」

なんだこの空気は……。

「とにかく、仲間を連れて来るから待ってなさい」

そうモアが言った瞬間、男の叫び声が響き渡った。

「な、何?」

「あの!」

「キミ達はここにいて!」

そう言いながらモアは出て行った。

『アレン! あの人を追いかけて!』

「でもティノはどうするんですか?」

『こっちはこっちで何とかするから。早く!』

「わかりました!」

アレンは左腕のイノセンスを発動させて手錠を解き、モアの後を追った。私もアレンを追うため、イノセンスを発動させた。

(発動! mode.ナイフ!)

ナイフで手錠間の鎖を断ち切った。手錠自体は外せないけど……。

『ラーク、アレンの後を追うよ!』

「ピィ!」

そして私達はアレンの後を追った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!