[携帯モード] [URL送信]

大空とともに
18.唐揚げ争奪戦?
今、私達は晩御飯を食べている。

だけどおかずとして出ている唐揚げが、取り合いになってます……ι。

とりあえず桜翔は自分で取ってるし、冬夜の分は最初に取り分けて渡した。私は余ったらって思ったけどあまりそうにもないみたい。

すると隣に座ってたジョットさんが私のお皿に4つ程のせてくれた。

「?」

『鴇羽が一つも取れていないのではと思ってな』

「あ、ありがとうございます////」

なにこのシチュエーション!?
すごく顔が赤くなってるのが自分で分かる。だって熱いもん……。

「てめっ! とりすぎだ、野球馬鹿! 10代目が食えねーだろーが!」

「オレはちゃんと食べれてるから落ち着いて、獄寺君!」

「ハハッ。いーじゃねーか。早いもん勝ちなのな」

「君たちうるさいよ」

「クフフ。やはりメインは戦争ですね」

「やっぱり鴇羽の飯はうまいな!」

「ありがとう」

「姉貴、茶取って」

「食べ終わったらまたゲームのつづきしよっ!」

『次は負けるわけにはいかないな』

各々が話しながら、騒がしくも楽しい食事の時間が過ぎて行った。

そんな中、桜翔が思い出したように話しかけてきた。

「そういや、姉貴。明日はどうやって行くんだ?」

「どうって車で……」

そこで気づいた。私の車は最高5人乗りの普通の車。ここには現在は10人。どう頑張っても二往復はしなくちゃならない。

私が考えていると桜翔がとある人物名をあげた。

「鷲兄は?」

「そりゃ鷲に頼めたらいいけど……」

「大丈夫だろ。鷲兄は案外口堅いし」

「鷲兄に会えるの!?」

私の会話を聞いて冬夜はものすごい笑顔に、ツナ君達は逆にキョトンとしていた。

[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!