[携帯モード] [URL送信]

記念作品
6(斎&寧々)
「念願の夾とはどうだった?」

「う〜ん…微妙」

「あらま。それはまた」




斎はクスクスと笑い、寧々を見つめる。
独占欲が強くないのか、口調は軽めだ。


斎は私が誰と居てもいいのか…


心なしか寧々は沈む。
寧々が斎を落としたのだから、それほど好かれてはないのかもしれないと思ったのだ。




「一つ言っておくけど」

「ん?」

「他の男と二人きりは許さないよ」




にっこりと笑い、忠告した斎。

今回は、相手が夾だから何も言わなかったのだ。
勿論、辰実や相沢でも。


理解出来ない寧々は、首を傾げる。
他の男と言うのは、夾も含まれるのではと考えた。




「言ってる事が滅茶苦茶じゃない?」

「分かってないね…」




斎は溜め息を吐き、説明をする。

このメンバーは、ただの遊びで相手を入れ替えただけ。
そして、心は絶対に渡さない。

しかし、全くの他人なら話は別だ。
自分はその気がなくても、二人きりになれば男は勘違いをする。
そうなれば、手を出してくるだろうと。




「それって…嫉妬?」

「かもね。もし俺の言う事を聞かずに、他の男に抱かれたら…」

「抱かれたら?」

「二人とも海に沈めてあげるからね。勿論、生きたまま」




穏やかな顔をして、恐ろしい事を言い放った斎。

その瞬間。
寧々の躰は硬直する。


意外と怖い性格だったんだ…
さすが夾の友。


ここにきて初めて、夾と連んでいるのかを理解した。
類は友を呼ぶ。
古の言葉は、当たっている。


メンバーの中では一番まともな考えの持ち主。
しかし、世間的にみれば腹黒い部類なのだろう。




「穏やかな顔をしても、性格は歪んでる…このメンバーは悪の塊だね」

「そう?俺は一般論を言ったまでだよ」

「一応、嫉妬心はあるんだ」

「そりゃぁ、人間なら誰しも持ってるものじゃない?」

「まぁ…そうだけど」




尤もな事を言われ、寧々は濁った返事。

生きていれば、当たり前の事。
嫉妬にも種類がある。
何も恋人に対するものだけではない。


斎ってよく分かんないなぁ…


寧々はジッと、斎を観察していた。




「何か言いたそうだね」

「愛してる?」




突然の言葉に、斎は珈琲を吹き出しそうになった。
まさか、寧々から問われるとは思っていなかったのだろう。


俺の言った事を聞いていたのかなぁ?


苦笑いを浮かべ、逆に質問をする。




「愛してるの反対って何だと思う?」

「“嫌い”じゃない?」

「少し違うかな」




寧々は腕を組み、真剣に考え出した。


違う?
嫌いの反対は…
好き?


頭の使う問題は嫌いな為、考えがまとまらない。

隣で唸る寧々を見ながら、斎は笑みを浮かべる。




「無関心だな」

「どう言う事?」

「嫌いならまだ相手を見ているだろ?でも関心がないなら、相手にもしない」

「それで?」

「だから…俺が口を出すって事は愛していると同じことなの」




そう言い切った斎。
うっかりしていたら、サラッと流してしまいそうな言葉。


愛してるって事?


目で問えば、斎は笑みを深めて頷いた。




「やっと分かったみたいだね」

「うん…斎は・・・」




その先が言えないのか、寧々は顔を染めて俯いた。

斎はクスクス笑いながら、寧々の頭を撫でる。
そして耳元で囁いた。
“愛してる”と。




「私も…」

「まぁ、ここで言わなくてもいいよ。ベッドの中で聞くから」

「そう」




恥ずかしい為、斎を見ない寧々。
帰ってからも、言えるかは分からない。

しかし、心は穏やかだった。
斎から大切な言葉を貰ったから―――






[*前へ][次へ#]

7/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!