[通常モード] [URL送信]

記念作品

睦月:「一度聞こうと思ってたんだけど…姫って夾の性癖をどこまで知ってるの?」



睦月の唐突な質問に、聞かれた藍は勿論、聞いていた寧々と瑠衣は驚きのあまり固まってしまった。
まだ明るい時間で、しかもランチをしている最中。
昨夜、睦月からランチのお誘いメールが入り、現在、天気が良いのでテラスで食事をしている4人。
思わず周囲と通行人を見た藍と寧々と瑠衣は、互いにホッと胸を撫で下ろした。
周囲には睦月の声は聞こえていないようで、誰もこちらを見ていない。
安堵した藍は、苦笑いを浮かべて口を開いた。



藍 :「答えた方がいい?」

睦月:「私は知りたいなぁ。夾と知り合ったのって丸くなってからだし。辰実の話だけだとどうも納得出来なくてさぁ」



既に自分の旦那から聞いているのに、納得出来ないと言う睦月。
フォークでプレートをつつきながら、藍に視線を向けている。
黙っている寧々と瑠衣も、気にはなる為、口を挟むことはない。


今はちょっと困るなぁ…
ご飯が・・


今言うべきなのか、物凄く悩む藍。
内容を口にしただけで、食事が不味くなりそう…否、なると断言出来る。



藍 :「ご飯食べた後の方がいいと思うけど…」

睦月:「気になって食事が進まないから。姫〜教えて〜」



子供染みた言い方に、藍は困った顔をする。
これはもう言うしかないと思った時、携帯が鳴った。
ディスプレイを見ると、今話題になっている人物からだ。
見計らっているかのような、何とも言えないタイミングの良さに驚きながらも、通話ボタンを押して耳に近づける。
すると、いつもとは違う掠れた声が聞こえてきた。



『お楽しみの所を悪い。帰りがけでいいから薬…買ってきてくれないか?』

「どうしたの?今朝は普通だったのに」

『…詳しくは後で。頼むな』



話すのも辛いのか、物の数秒で切れた電話。
ディスプレイを見つめる藍に、隣に座っている瑠衣が心配そうに言う。



瑠衣:「夾様ですよね?大丈夫ですか?」

藍 :「何か…風邪ひいたみたい。声が変わってた」

二人:「「えぇ!!あの夾が!?」」



ハモった睦月と寧々に、藍はどう言う意味だと軽く睨み付ける。
いくら頑丈な男でも、風邪くらいはひくだろう。
と言っても、夾が風邪をひくのは本当に珍しい。



藍 :「今朝は普通だったんだけど…あっ!今日と明日って、陸斗さん達が居ないんだった!」



その言葉に敏感に反応した三人。
陸斗と松岡が居ない今、看病をするのは藍だけだ。
しかしその藍に、看病が出来るのか物凄く不安。
下手をすれば、夾を殺してしまうのではないかと考えてしまう。


自分達が手伝いとして行くべきか否かを迷っていると、荷物を持った藍が立ち上がった。
お金をテーブルに置き、珍しく早口で喋る。



藍 :「帰るね。話はまた今度で」



走って店を出て行った藍だが、3人は走らないでくれと言いたい。
理由は勿論、絶対に転ぶから。
そう思った矢先、躓きそうになったが、何とか耐えたようだ。
急いでいる様子は、夾を心配しているからだと微笑ましい。


藍の姿が見えなくなり、小さな会議が始まる。



寧々:「どうする?何か心配なんだけど…」

睦月:「かと言って、大勢で行っても夾が疲れるだろうしね」

寧々:「だね。しっかし〜あの夾が風邪をひくなんて…何かありそうで怖いな〜」

睦月:「言えてる〜」



本人の居ない所で盛り上がる睦月と寧々。
今頃夾はくしゃみをしているに違いない。
盛り上がっている二人とは反対に、瑠衣は本当に大丈夫だろうかと心配していたのだった。


薬局で薬を購入して帰宅した藍は、その足で寝室に向かった。
静かにドアを開けて中に入り、ベッドを見る。


死んでるの?


ベッドで寝ている夾は、全く動かない。
普段は人の気配に敏感なのだが、今はそれどころではないようだ。
そっと近付き、額に手を伸ばして熱さを確認する。


熱い…
大丈夫かな?


肌の感触に目を開けた夾が、ニッコリと微笑んで口を開いた。



「藍…何処に行ってたんだ?」

「え?睦月ちゃん達とランチにっ!…夾?」



質問したわりには話を聞いていないのか、腰に腕を回され、引き寄せられた。
そしてまた動かなくなったのだ。


ね、寝惚けてる?
今の顔は反則でしょ!


優しい笑みなど、よほどの事がなければ見ることはない。
出来るなら、このまま一生寝惚けてくれと思った藍。



「あっ…薬・・・」



うっかり見惚れてしまった所為で、薬を飲ませるのを忘れてしまった。
仕方ないと、力がなくなった腕を布団の中に入れ、部屋を出て行く。

キッチンに行き、一応習ったお粥を作ってみた。
それと氷枕など必要な物を持って、寝室に戻る。
部屋に入ると、夾の目が開いていたので、今度こそはと寝る前に話し掛けた。



「夾。お粥食べれる?」

「いつ帰ってきた?」

「さっき話したんだけど…覚えてないみたいね」

「記憶がない。粥は…藍が作ってくれたのか?」



話した記憶がないのはこの際どうでもいい。
問題は粥の方だ。
返答に若干間が空いたのは、かなり不安があるから。
それでも“くれた”と言っただけ、熱があるにも関わらず、言葉には注意出来ている証拠だ。


食えるのか?
とは聞けない自分が悲しいな…


ドキドキするのは熱の所為だけではなく、何が出てくるのかと言う不安の方が大きい。
上半身を起こし、膝に乗せられたトレーの上に、その危険なブツがある。
クラクラする頭で手を動かし、蓋を開けた。


おや?
これは予想外だ…


スプーンを持ち、一口分を掬って口に入れた夾。
見た目はどうあれ、意外にも美味しそうな匂いだったので、心の準備もせずに食べたのが間違いだった。
次の瞬間、言葉も出ない衝撃を受ける。


味が…変だ!
米の味も塩の味すらもしないぞ、おい!


風邪の所為なのかもしれないと藍に視線を向け、恐る恐る質問してみた。



「ちなみに、何味だ?」

「味?水の中に炊いてたお米を入れてグツグツ煮込んだだけだよ」

「そうか」



だろうなと思った夾は、何も言わずに手を止める。
元々食欲はあまりなかったのだが、せっかく藍が作ってくれたので食べただけ。
どんな味にしても、普段なら全て食べるのだが、如何せん、今は体調不良だ。
なのでもう無理だとそれとなく言い、次に薬に手を伸ばしたら…これまた予想の斜め上をいく物が出てきた。
二日酔いのドリンクや、疲れに効く粉薬。
風邪の薬は袋には入っていないではないか。


日本語も読めないのか!
この馬鹿!


買ってきてもらった手前、口には出来ないので、心の中で叫んだ夾。
目眩がしてきたので、トレーを藍に渡し、無理に笑みを作って言う。



「…ありがとう。今は吐きそうだから、後で飲むよ」

「大丈夫?病院行く?」

「いい。寝れば治る…」



バタンと倒れた夾は、あっと言う間に寝てしまった。
薬を飲まなかった夾を見て、よほど辛いのだろうと思った藍。
辰実に連絡しようと考えたが、寝れば治ると言うので、もう少しだけ様子を見ることにしたのだった。






[*前へ][次へ#]

2/9ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!