[通常モード] [URL送信]

記念作品
X'mas(斎&寧々)
一緒に暮らしている訳ではない二人。
仕事を終えた寧々は、食材を手に斎のマンションへ向かった。

合い鍵を使い、食事の準備をする。
手際良くこなすところは、年齢の所為だろう。


食事の準備を終え、時計を見る。
時刻は6時過ぎ。

斎が帰って来る時間は、7時を過ぎる時が多い。
それでも早い方だ。
夜中を回る時もあるのだから。


寧々はテレビを見ながら、斎の帰りを待っていた。


夜8時。
斎が帰宅する。
明かりが漏れるリビングに、足音を立てずに入った。



「悪い事をしたな…」



テーブルに並ぶ、美味しそうな料理。
寧々が準備をした事はすぐに分かった。

その張本人は、テレビを見ながら寝てしまったのだろう。
ソファーで横になり、リモコンを握っている。



「寧々、風邪をひくよ」

「…あっ、ごめん。寝てたね」



優しく揺さぶられ、寧々は目を擦りながら躰を起こす。
時計を見て、かなり寝ていた事に気付いた。


斎は着替えを済ませ、テーブルの前に座る。
それはもう、嬉しそうな顔で。



「これは寧々からのプレゼント?」

「一応…物の方が良かった?」

「いや、俺的にはこっちの方がいいから」



正直な気持ちを口にした斎。
物よりも、手作りの方が嬉しいのだ。
勿論、寧々が作るものだけに限る。


寧々は急に恥ずかしくなり、立ち上がる。
何をするのかと首を傾げている斎に向かって、口を開いた。



「冷めてるから、温めるね」

「いいよ。猫舌だし」



斎は冗談ぽく、ウインクを送る。

さすがに対応できない寧々。
皿を一つ取り、キッチンへ向かった。


ビックリする…
絶対に天然だ。


恥ずかしい事を軽く言う斎に、免疫が出来ない。
その為、逃げ場としてキッチンを選んだのだ。
しかし、これが間違いだったのかもしれない。



「いいって言ったのに。逃げたね」

「逃げてはないけど…」

「じゃぁ、それが終わったら来てくれる?」



背後から腰に腕を回し、耳元で囁く斎。
逃げ場がない上に、拒否できない言葉遣い。
寧々は、小さく頷いた。

耳元まで赤くなっている寧々を見て、斎は含み笑いをする。
そしてタイミングよく、レンジの音が響いた。
中身を手に取り、寧々の腕を掴む。



「行くよ」

「うん…」



クスクスと笑いながら、寧々の手を引く斎。
それを聞きながら、寧々は足を進めた。

苛められている訳ではないのに、その様な気分になるのは何故だろう。
多分、斎の言葉かもしれない。


ソファーに座り、寧々の料理を堪能する斎。
一方の寧々は、食べる所の話ではなかった。

強引に口に運ばれ、呑み込むのに必死。
口の周りについた物を、斎の舌で舐めとられたのだ。



「もっ…自分で食べれる・・」

「そう?この方がいいと思うけど?」


結局、最後まで食べさせて貰った寧々。
シャンパンを飲みながら、部屋から見える夜景を眺めた。

背後に座っていた斎は、寧々の首にそっと口付ける。
そして、冷たい物をつけた。



「何?」

「プレゼント」



首にある物に手を伸ばした寧々。
シルバーのネックレスだった。

今まで貢ぐ方だったので、貰った事がない。
驚きと、戸惑いの表情を浮かべる。



「気持ちだから。それに俺はプレゼントはあまりしないよ」

「貰ってもいいの?」

「どうぞ」



クスっと笑い、寧々の頭を撫でる。

寧々は涙を流しながら、“ありがとう”と口にした。
そして、斎に抱きつく。



「う〜ん…寝室の方がいいかなぁ」

「少しだけ…」

「冗談でしょ?やる時はやるよ」



そう言って、斎は寧々を抱え上げた。
目的地は、勿論寝室。
ベッドに寝かせ、優しく抱いたのだった。


情事後。



「一緒に住む?」

「えっ?」

「ここに帰っておいで」

「…うん!」



こうして、二人の新たな道が始まった。
この先、どうなるかは分からない。
しかし、分からないからこそ人生は楽しいのだろう。
二人は幸せな道を辿るのだろうか――――





[*前へ][次へ#]

6/11ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!