[携帯モード] [URL送信]
ゆびきりげんまん

作詞・中村 隆志
作曲・中村 隆志


またどーでもいいことで喧嘩
分かりやすい僕の性格
せっかくなのにダメになる計画
時間だけがチクタクと経過
『拝啓 どうしようもないしょうもない僕へ
なんで君はそんなにも不器用に生きようとするんだい?
その子こそ僕の幸せだよ?』
って胸の中で自分が言う
でも『んなこと分かってるよバカ、カバ、ドジ!』
素直になれない自分がいる
でも君が好きで好きで好きでどうしようもない
…こともないわけでもないはずないでもない
また始まる天の邪鬼の照れ隠し
だってきっと嫉妬してると嫌われそう
弱いし怖いし好きって言えないんだもん

会えない日が続いて
ふくれつらになっても
君はまた笑いながら
僕をなだめるのでしょう?

だから手を繋いでそばにいて
笑っているだけで幸せなのです
とかなんとか言ってみたりして
結局わがまま言っちゃって
困ってる君も可愛くて
そばにいるってゆびきりしてよ
声を聞かせてぎゅってして
ちゅってしてるだけで幸せなのです
とかなんとか言ってみたりして
君も同じ気持ち?って
不安になってみたりしても
そばにいるってゆびきりしてよ


『君が過去に誰と過ごそうと
今僕を愛するならそれでいい』
なんて台詞も台無しにするくらい
表情が語る露骨な嫉妬
『たまに喧嘩しない日もあるし
やっぱデートはこうじゃねーと…ね?』
『…えーと…何だっけ?』
ってこいつまた僕の話を聞いてない!
何度もすれ違う理想の果てに
涙が出ちゃう男のくせに
『占いは信じない主義です』
とか言ってもやっぱ調べちゃいます
案の定相性は最低…
でも落ち込んでも息を吸って吐いて
強がって無理をしたっていいから
ちょっとは君の力になりたいんだもん

会えない日が続いて
ふくれつらになっても
君はまた笑いながら
僕をなだめるのでしょう?

だから約束して頬染めて
喋っているだけで幸せなのです
とかなんとか言ってみたりして
結局わがまま言っちゃって
困ってる君も可愛くて
そばにいるってゆびきりしてよ


女々しい僕と強がりな君
ゆらゆらなシーソーに揺れる
いつかきっと夢を見よう
大好きな君とゆびきりげんまん


だから手を繋いでそばにいて
笑っているだけで幸せなのです
とかなんとか言ってみたりして
結局わがまま言っちゃって
困ってる君も可愛くて
そばにいるってゆびきりしてよ
声を聞かせてぎゅってして
ちゅってしてるだけで幸せなのです
とかなんとか言ってみたりして
君も同じ気持ち?って
不安になってみたりして
そばにいるってゆびきりしてよ


[←]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!