[携帯モード] [URL送信]

愛しき殺し屋
助けて


「子猫ちゃ〜ん、助けて〜」

「猫なで声を出しても無駄だ、遺言があれば聞いてやる」

「凛が怖いー」


ある意味、真雪にも視線が向けられているのと同じなので、凍てつく凛の視線に真雪は硬直してしまっていた。

それを見た榊は大きくため息を吐く。


「皆、真雪が怖がっています。九条をからかうのはもうやめましょう」

「榊〜、ありがとー」


慎哉の顔が歪みホッと安堵の表情になる。

和泉、凛の両名は面白くなさそうな顔で持っていた得物を元に戻す。
しかしまだ怒りが冷めやらないライカの表情は緩んでいない。


「次はないからね」


ライカの声に、真雪の影から慎哉は口の端を上げて笑い、はいはいと軽く答えた。

慎哉の態度に納得は出来ないが、仕方なしとばかりにライカは怒りを消し去った。


「もー、流石の俺でもここの住人四人も相手にできねーって。あー、怖かった」

「とばっちりを受けた私の方が怖かったですよ、慎哉くん」


未だ真雪の後ろにいる慎哉の方に振り向き、小さく怒った。


「あははー、ごめんね〜。ここの住人凶暴だからさー」

「何しに来たんだよ、九条。用もないのに……って仕事の話?」


和泉は堂々とした格好でソファーに座り、凛にお茶を催促する。

それを聞いた凛が部屋のミニキッチンに目をやる。


「カップが足りないな……」

「凛さん、私も手伝います」

「美味しいお茶の入れ方でも教えてやるか」

「はい!」


二人が部屋から出て行く様子を見ていた慎哉は、意味ありげな笑いを浮かべていた。


「なぁ、あの二人なんか仲良くね?」

「凛は真雪にとって、母親に近い存在らしいですよ」

「凛が母親!?……笑える、想像できねぇ」


慎哉は蹲り、出て行ったばかりの凛のばれないよう、声を抑えて笑っていた。





[*前へ][次へ#]

4/22ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!