[携帯モード] [URL送信]

道化の国
マスカーレイドの忠告


「やぁ美咲、久しぶりだね」


ヒラヒラと手を振るマスカーレイドが店の外にいた。


「此処で何をしてるのですか?」


センリは冷たい視線で睨む。
それはマスカーレイドが現われた事に関し、さも迷惑だと言わんばかりに。


「やだなー、折角忠告してあげようと思って来たのに、いきなり睨まないでくれるかな」


両手を肩まで上げて、呆れた面持ちのマスカーレイドは首を横に振る。


「……で、忠告とは何の事ですか?」


美咲をマスカーレイドの瞳に触れぬよう、センリの陰に隠すと用件を急かした。


「ユーマの事だよ」


瞳を伏せて深い溜め息をつくセンリに、マスカーレイドは怪訝そうに首を捻る。


「ユーマが美咲を狙っている事ですか?」

「知ってたんだ」

「知ってるも何も、美咲は一度接触しましたから」

「えっ!?」


心配そうな顔で美咲を見るが、センリの陰にいるのでマスカーレイドからは表情が見て取れないでいる。


「美咲無事だったの?」

「一応、……無事だったとは言い難いですが」


怒りが再燃したのか、センリの言葉に力がこもる


「わ、私は無事だよ!ほらっ」


元気だと言う事を見せつけるように陰から姿を現し、センリの顔を伺う。
半分苦笑いではあるが、少しだけ和らいだ表情のセンリが美咲の頬に手を添えた。


「美咲の大事な肌に悪さをしたのです。許し難い事ですよ」


和らいだ表情に、刺々しい口調のセンリ。
美咲はすぐさまセンリの心情を感じ取り、おどけた様子を縮小させた。


「一体何されたんだ?」

「キスマークを残したのです」


センリが憤慨していると、マスカーレイドは唖然として息を呑む。


「それくらいなら良いじゃーん、ねぇ美咲。どんな事をされたと思えば」

「それくらいとは言えないけど……。で、でも無事は無事」

「とんでもありません」


美咲が喋っていると、センリによって会話が遮断された。


「そのような事言わないで下さい。私は美咲が心配なのです。どんな事をされても、私に心配をかけまいと平気だと言いそうな貴女が……心配なのです」


真剣な顔のセンリが美咲に身体を向け、そのまま抱き締めた。


「……センリ」


美咲は戸惑いながらもセンリにこれ程愛されているのかと、強く実感していた。


「マスカーレイド、忠告ありがとうございました。貴方もユーマを見つけたら、掴まえておいて下さい。早めに手を打ちます」


瞳を細め冷めた言い方をするセンリの顔は、先程美咲に見せた顔とは違う真剣な顔をしていた。

静な怒りを秘めた真剣な顔を。





[*前へ][次へ#]

11/18ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!