[携帯モード] [URL送信]

道化の国
出発


「美咲、忘れ物はないですか?」

「うん、大丈夫」

「では、行きましょう」


センリは小さな手荷物を持ち、美咲の肩を抱いてフィールドを出て行った。


初めての道化の国以外への遠出。
しかも花月にまた会えるとあって、美咲は心躍る気分で表情がとても明るい。

ウキウキとした雰囲気がセンリにも伝わり、笑みを漏らす。


「たくさん楽しみましょうね」

「うん!」


待ち合わせ場所に行けば既に皆が集まっており、センリ達が一番最後であった。


「遅いぞ、センリ達で最後だ」

「すいませんでしたね、では行きましょうか」


センリが先を行こうとすると、物陰から小さな影が飛び出しユーマに抱きついた。


「ユーマ、探しましたわ!早く行きましょ、デートの約束しましたでしょう〜?」

「や、お前、何時の間に!!?止めろ!離せ、センリ!助け……ッ!」


ユーマと同じ年の頃の女の子が急に現れ、ユーマを引きずり連れ去って行く。
それは疾風の如く、瞬く間のうちにユーマの姿は見えなくなった。

美咲は突然の事に瞳を丸くさせた。センリはマリカとマスカーレイドに顔を向けると、二人はニヤニヤと笑っている。


「何か知ってるのですか?」

「最近、ユーマを追いかけてる娘。色恋は初めてだからユーマたじたじでさ。ククッ、振り回されてばかりらしいが、本当みたいだな」

「良いんじゃない?子供同士戯れてて可愛いわ」


他人事の二人はクスクスと笑い、ユーマの遅い春を喜んだ。


「ユーマはあの方に任せて、私達で行きましょう」

「可哀相だけど、仕方ないわよね。ユーマも青春の味を堪能しなくちゃね」


センリはそのまま歩き進め、ゲートへ向かった。


「楽しみだわ、うふふ」

「マリカは倭の国行った事あるの?」


倭の国への期待を胸に膨らませ、弾む気持ちを抱えたマリカは指を一本立てて「一回ね」と浮かれたように答えた。


「すごく綺麗な国なのよ。抒情的で、四季があるの。 蒼穹はどこまでも高く、陽の光は輝いて。夜の闇は漆黒で、冷たい月はどこまでも蒼白く、孤高を保っていて。あの衣装とマッチしてて、最高よ!」


詩的な言葉を並べるマリカは珍しく、美咲の視線は釘付けになってしまう。
マリカにそこまで言わせる倭の国がどんなものか、美咲の心は躍る。

少し歩くと小さなトンネルがポッカリと口を開けている。


「これがゲートです。このゲートを通り、この招待状を携帯しなければ倭の国へは行けないのです」

「ふーん……、倭の国までって遠いの?」


センリの持つ招待状を眺めながら美咲は頷き、ゲートの中へと歩みを進める。


「すぐに着きますよ。次元の歪みを利用したこのゲートは、招待状を鍵に何処にでも行く事が出来るのです。ですから、この招待状がとても重要なのです」


複数の靴音がゲートに響き、暗いその先には光が差し込んでいる。
自分達の足音以外何も音はなく、踊り出す気持ちを落ち着かせながら、美咲はゆっくりと歩いていた。


―――その頃、倭の国では。

花月は白露に追いかけられていた。







[*前へ][次へ#]

8/54ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!