[携帯モード] [URL送信]

道化の国
柔らかな鎖


センリは籠一杯の綿を持って、部屋へ入って来た。


「センリ、それは何?」

「これですか?これは綿ですよ。」

「うん、見ればわかるんだけど・・・。センリはそれで何を作っているの?」

「ちょっと、思う事がありまして。」


そう言うセンリはロープ状になった長細い綿を、しきりに三つ編みに編んでいる。

嬉しそうに、楽しそうに、愛しそうに。


「気になりますか?」


その様子をセンリの脇で食い入るように見つめる美咲は、何度も頷く。
どこか期待に瞳を輝かす美咲を見てセンリは微笑み、手を休める事無く器用に編み続けた。


「――・・秘密です。言ったら、笑われてしまいそうで・・・。」


笑われそうな秘密とは何かと、頭の中で考える美咲は、何も思いつかずしかめ面をしてしまった。


「では、ヒントを差し上げます。」

「ヒント?何?教えて。」


小さく笑いを零し、センリは編んでいた綿を美咲の目の前に差し出した。


「これは何に見えますか?」

「うーん、三つ編み?」


何の捻りもない美咲の答えに思わず吹き出してしまうセンリは、美咲の頭を撫でながら続けた。


「では、これが最後のヒントです。これは、私と美咲の共有する物です。」

「私とセンリの・・・共有?・・・・うーん・・、わからない・・。」

「ただ、これは私の自己満足でしかありませんから・・・。美咲は気にしないでください、あとで教えますから。」


不満げな顔の美咲を宥めながら、センリは尚も編み続ける。


これは私と貴女で、共有する鎖。

柔らかな真綿で、鎖を長く編んで。

貴女を縛り付けるための、優しい鎖を。


逃げられない様に。

逃がさない様に。


私と、貴女を繋ぐ、大事な鎖――。




「センリ・・・これって・・・。」

「美咲が知りたかった物です。」


昨日センリが編んでいた、綿で出来た三つ編みが美咲の手首に巻かれている。

そして、それを手繰ればセンリの手首にも巻かれていた。


「ほんの遊び心です。」


少しの遊び心と、たくさんの本気。


もう少しだけ、付き合ってくださいね。



[*前へ][次へ#]

16/45ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!