[携帯モード] [URL送信]

独り、二人
出逢った二人

 実家で一泊して、学園に帰った。
 高等部の寮は、中等部の頃より広い。持ち物が殆んどない僕の部屋は、何処か淋しく感じられる。

 同室者には、まだ会っていない。
 多分実家に帰っているのだろう。
 初対面は新学期に持ち越しになるかも知れないなぁ・・・なんて、どうでもいいことを考えつつ、ソファにぼぉーっと座っている。

 何かしたい気分でもないし、このまま寝てしまおうか。
 なんて考えていた時だった。


「お邪魔しまーすつか、ただいま?」


 騒がしく男が入って来たのは。


「あ、翠ちゃんだ。ホントに同室、翠ちゃんなんだぁ」


 ・・・だれだ?
 僕の顔を見るなり、男がはしゃぎだした。


「翠ちゃん、眠たいの?なぁんか、眠そう」

「だれ?」

「ん?おれ?おれのこと、知らない?」

「知らない」


 知らないよ。
 なんか整った顔してるから、例のランキングに入ってるのかも知れないけど、僕はそんなの興味ないから知らない。


「そっかぁー知らないんだぁ。えっとねぇ、おれはねぇ」


 なんで、知らないって言ったのに嬉しそうなんだろう?
 ま、いいか。


「春川遠海って言うんだぁ」

「ふーん・・・」


 やっぱり聞いた事もないと思う。
 でも、去年までも同じクラスだったんだろうか?


「おんなじクラスだったよぉ?」

 でも、おれほとんどサボってたけどねェ。なんて笑って言う男。

 ふぅん。ま、どうでもいいや。
 部屋に戻ろうかな。


「あれ?翠ちゃん部屋行くの?もっと、お喋りしない?」

「・・・部屋戻る」

「ぶぅー・・・あ、じゃあ一つだけ言いたいことあるんだぁ」


 なに?
 とりあえず、止まって振り返って見た。


「っ!」


 思った以上に近くに顔があって驚いた。


「あのねぇ、おれ、翠ちゃんのこと好きだからね」


 さっきからずっと浮かべているへらへら笑う顔じゃなくて、真剣な表情で男は言うと、僕の口に口をひっつけた。
 所謂、キスというやつだ。


 ・・・口を押さえて、部屋に逃げ込んだ。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!