[携帯モード] [URL送信]

独り、二人
繋がらない家族

 案の定だった。


「どういうことなの!3位ですって?!いつも2位だったじゃないの!今回こそは、井上の子に勝って、1位になってくるかと思えば、3位!」


 卒業式が終わって、春休み。
 帰る気なんか、無かったけど、帰って来いって五月蠅かったから帰ってきたら、案の定。
 五月蠅い。


「しかも、こんな無名な子に!外部の庶民でしょ?!もう、信じられないわ!」


 ヒステリックに喚く、女。
 あぁ、五月蠅い。


「母様、母様、どうしたの?」


 大きな扉の隙間から、顔を覗かせる小さな女の子。


「あら、優子ちゃん帰って来たの?」


 突然に猫なで声になる、女。


「うん。お兄様も一緒よ」

「ただいま、母さん」

「おかえりなさい。秀さん」


 小さな少女の後ろには、少年がいる。
 僕の、父親違いの弟妹。


「あれ?翠兄さん、帰ってきてたんだ?」

「あぁ」


 その横を、通り過ぎる。
 あぁ、なんて滑稽な・・・


「待ちなさい!話は終わっていないわよ!」

「秀と優子が帰ってきたんだから、もう僕はいいでしょ」


 それだけ言って、自室に戻った。
 この広い屋敷の何処にも、僕の部屋などない。

 僕の部屋は、屋敷の離れ。
 陽の当らないその部屋は、僕そのもののようで、笑える。


「あぁ、早く戻りたいな」


 僕が捨てられた、あの学園に。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!