[携帯モード] [URL送信]

記念小説

『Q1.:皆さんの名前の由来を教えて下さい』

「んじゃ、ボクからねぇ!ボクの本名は、笹生深夜(ささきしんや)っていうんだぁ」


 そう言って、先陣を斬って話し始めたのは、『トイ』。本名は笹生深夜と言うらしい。
 因みに全ての会話はレコーダーで撮っている為、俺は筆記用具を握っていない。


「て言ってもぉ、『トイ』って言うのには全く関係ないんだけどねぇー」


 ・・・だろうな。


「『トイ』って言うのはぁ、オモチャの『Toy』なんだよねぇ」


 そのままだな。


「あ、でもぉ、ボクが『オモチャ』ってワケじゃないんだよぉ?むしろぉ、ボクは『オモチャ』で遊ぶ派だからぁ」


 ・・・その場合の『オモチャ』は何々だろうな。


「・・・カットで」


 『シキ』が呟いた。



「じゃあ、次はぼくかなぁ?」


 そう言ったのは『フラフ』。
 初っ端から、変なことばかり言っている人物だが。


「ぼくの本名は、稲村未来(いなむらみらい)。ぼくも名前とは関係ないけどねぇ、一応、名乗っとこう。で、『フラフ』の由来だけど・・・」


 何だ。マトモに話せる人間だったのか・・・?


「本当は『フラフ』じゃくて『フラブ』にしたかったんだよね」


 はい?


「『フラブ』つまり『腐LOVE』だよ!腐はいいよ!腐は!ヨッシーも是非ともハマってみない?!あ、それとも、『キョウ』とでも loveをはぐっ!うぅ!!」

「ごめん。これもカットで」


 『シキ』が苦笑しつつ、『フラフ』の口を塞ぎつつ、言った。

 ・・・なんだったんだ。
 とりあえず、『フラフ』もマトモではないな。いや、一番マトモでは無い人間なのかもしれないな・・・



「んじゃ、次は『キョウ』だよぉ」


 と『トイ』が言えば、


「…あ?」


 なんか、柄悪いなアンタ…と言うか、眠いのか…?


「ほら、『キョウ』・・・」

「・・・早川桔梗(はやかわききょう)」


 ・・・桔梗だから『キョウ』か?


「『キョウ』の由来はぁ、3キョウの『キョウ』だよぉ」

「最強、最恐、最凶だとか、萌えるよね!不良攻め!」


 ・・・そうでしたか。



「因みに、不良の間では、出逢ったら即刻逃げろって言われてるんだよ」

「なんせ、『キョウ』の通った後には、血溜ができるとか言われてるもんね!あぁ!滾る!!」


「悪いが、カット・・・」


 だろうな。そんな、血生臭い・・・


 つぅか、『キョウ』って人、殆んど喋ってないけど・・・まあいいか。

[*前へ][次へ#]

4/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!