[携帯モード] [URL送信]

静かな会話と、カクテルを楽しみ、お互いの「お薦め」の店を教え合ったりした。

結構、ウマが合ったのか、時間が早く流れてしまった。
お互いに、終電を思い出し、急いで駅に向かったのだが、途中で、

『キャッ!』

急に、彼女が俺の腕に掴まった。
良く見ると、ヒールがマンホールの蓋の穴に捕らえられてしまっている。

腕を貸しながら靴を抜く手伝いをしていると、

『大丈夫、それに終電が出ちゃから、お先にどうぞ。』

そう言われても、見捨てる訳にいかないし・・・

マンホールとの格闘が終わったその時、終電が走り去るのが見えた。

『有難う、ごめんなさいね。』

所在なさ気に、駅に二人で向かった。

タクシー乗り場には、短い行列が出来ていたが、『タクシーにしませんか?』
っと、彼女に手を引かれ誘われるままに向かった。

ポツポツとした会話から、俺の家の途中に彼女の家が有るのが判り、(実は、歩いて15分位だと判明)情け無いけれど、手持ちが無いので、相乗りを申し出ると、すんなりと快諾してくれ一安心。

やがて、タクシーに乗り込み、うつらうつらしていると彼女の家の前に到着。

二人でタクシーを降り、財布からなけなしの五千円札を彼女に差し出した。

『あら、お釣り用の細かいのが無いは、ウチには有るから、ちょっと寄って下さる?』

『あっ、お釣りは結構ですって言いたい所だけど・・・なんか、格好悪いですね』

ポリポリと頭を掻く。

にっこり微笑んで、
『いいえ〜っ、大切な事よ、きちんとしなきゃ!』

彼女に着いて、マンションに入った。

最上階でエレベーターを降り、彼女の部屋の前で待つつもりだったが、廊下で待たれるのも、なんだからっと言う彼女に従い、玄関の中に入った。

玄関に入ると、きちんと整理された室内が見渡せたが、ジロジロ覗き込まない様に注意していた。

『上がって、待ってて下さる?』

との誘いは、遠慮させて頂いた。

『あっ、お気遣い無く。』

『それじゃあ、ちょっと待ってて下さいね』
そう言い残し、奥の部屋に消えた。

戻って来た彼女が、ポチ袋入りのお金を差し出し、受け取って帰ろうとすると、

『ねえっ、もう一つお願い、お風呂の蛍光灯を取り替えてくれると助かるんだけど、駄目かしら?』

よっぽど、「草食系」に見えるのか、余りにも無防備なお願いに、躊躇いを感じたのだが、「私のお願いは断れ無いのよ」っと言う様に、新品の蛍光灯と工具を俺に差し出した。

[*前へ][次へ#]

2/17ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!