[携帯モード] [URL送信]
2
『あっそう、それで?』

もしかしたら、新手の囮捜索?

『もし宜しければ、ちょっと取材させて頂きたいのだけど。』

うぜー、お断りだよ!

『事務所通してくれないとだ〜めっ!』
とアパートに向い始めた。

『あ、あの、ちゃんと謝礼払い・・・』

『だーかーら、事務所通してね!』
と営業用の名刺を差し出しさっさとアパートに向かう。

跡を追われるのを用心して寄り道しながら、ローズ婆さんに電話で事の次第を話した。

『わかってるだろけど、気を付けて帰りなよ、ヤサに着いたら、電話するんだよ!』

この業界で商売するなら、正直で、注意深く無いとね!

目に付いた、バーガーショップに寄り、時間を潰し、跡を追う者が居ないか、確認する事にした。
ハンバーガーを頬張り、ポテトを突っついてると事務所から電話が掛かってきた。

『カトリーナかい、アンタにご指名だよ、それと大将が話しだってさ!』
『おうっ!さっきの聞屋の相手してやってくれや!』

『えっ?』

『いやね、この業界も不景気だろ?ここらで、アピールしとかねーとな!』

『え、えっ?』

『オール分の銭はおめーに払う様、話しは付いてからよ〜、相手してやんな。』

『どこまで喋って良いのよ?』

『ま〜っ、名前とかは伏せときゃ良いんじゃ無いかあ?』

『そんなぁ、いい加減な〜っ!』

いきなり、ローズに代わった。
『そこまで、タクシーで行くらしいから、居場所教えな、それから、ホテル代、タクシー代も向こう持ち、取り分は全部お前さんのものだからね!』

[*前へ][次へ#]

2/10ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!