[携帯モード] [URL送信]

あなたのぬくもり
白蘭


「ん…」


目を開けたクロームは豪華な部屋のベッドにいた。


「ここ…どこ……?私…」


必死に記憶を辿りそして思い出す。


----


人は滅多に入ってこない黒曜ヘルシーランド。クロームは留守番だった。


「犬…千種……」


骸様――


ガタン


「!誰!?」


振り返っても誰もいない。ゆっくりと辺りを見回して音の正体を探す。

不意に白いものが視界に入る。


「みーつけた♪ボンゴレ霧の守護者、クローム髑髏チャン♪」


男だ。


「正確には霧の守護者の片割れ…かな?まぁクロームチャンって事に変わりはないからいいんだけどっ♪」

「誰?どうして私の名前を知ってるの!?」

「うんうん♪見かけによらず威勢がいいね!君の質問の答えは後で教えるよ」

「後で?」


不安が入り交じる。


「クローム…逃げるのです」


「え……骸様…?」


クロームは戸惑う。いつも聞いていた声とは少し違ったから。


「クフフ…お前は僕が本物ではないと思っていますね。しかしそれは間違いです」

「どういう事…ですか?」

「僕は       」


骸の声が途中で途切れる。
クロームの体が冷たい床に倒れた。


「クロームチャン♪僕と一緒に来てね♪」


軽かったけれど攻撃をされた。この人は危ない。


「いや……逃げなきy!?」


足がピクリとも動かない。


「足の神経を一時的に止めるような攻撃…まぁ簡単に言えば刺激を与えたんだよ!アハハッ♪」

「〜!!」

「さぁクローム髑髏チャン、一緒に行こっか!」


―犬、千種……骸様………


----

「そうだ私…!逃げなきゃ」

「どこに逃げるの?♪」

「!」


大きな窓の前に白い男が笑みを浮かべながら歩いてきた。


「ここどこ!?」

「起きた瞬間逃げようとするなんて元気だね〜♪じゃあ、君が最初にしてくれた質問から答えようかな」

「え…?」


目をぱちくりする。すると男は優しく微笑みかけて答えた。


「僕の名前は白蘭」

「びゃ…くらん?」

「そうそう!白蘭♪で、どうして君の名前を知っていたのかって言うと、

未来の人間だからなんだ♪」

「…未来?」

「今いるここはさっきいた黒曜から十年経った未来の世界!」

「うそ!」

「嘘じゃないんだって♪この新聞見てごらん?」


白蘭が差し出した新聞をそっと受け取り見てみる。
案の定信じられない事が書いてあった。


「××××年○月○日…」

「ねっ?ぴったり十年経ってるでしょ?…そんなに怖がらなくても大丈夫だって!!一週間後に君のボス達と待ち合わせしてるからさ」

「ボス…?」


楽しみだな〜♪と子供のようにはしゃぎだす白蘭にクロームはただただ怯えていた。
幼いクロームは願うばかり。ボスに助けてほしい、骸に会いたい。

静かに一粒だけ涙を流した。



(私が意識を失う前骸様は何を言おうとしたの…?)



「僕は十年後の六道骸です」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!