[携帯モード] [URL送信]

まどろみ
愛しい君へのメッセージ




ひとり、ラボでキーボードを打ち続ける。


ふ、とこの頃全くみていない顔が頭に浮かんだ。

前ならしつこい位に隣でちょこまかしていた影が今はない。



そこまで考えて軽く自嘲した。

えらく依存していたようだ、気付かぬうちに。
認めるのは不愉快だが、事実は認めるしかないだろう。


「げ」


ミスった。

……………小さなミスだから良かったが、間違えたら莫大なミスになるだろう。

………本当に俺か、俺。

一旦休憩挟むか、とシャットダウンし目を瞑る。



─クルルさんっ─

─あ、体冷えちゃいますよー!─

─……え、…ペコポン、ですか…─

─ペコポンでのお仕事頑張って下さいね!─

─私、ここで応援してますからっ─

─………また一緒に、お仕事させて下さいね……─




は、と気付くと寝てしまっていた様で、幾らか時間がたっていた。


夢の中にはアイツが出てきた。恋する乙女か、俺は。

…………ペコポンにいく、と告げた時の顔が瞼にこびりついて離れない。

今更気付くとは……。


遅かった。



星にいた頃に、気付いていれば。


愛してるのひとことぐらい、言えただろうに。




アイツとの最後の会話は、“また一緒に、お仕事させて下さいね”だった。


陰湿根暗、あんなことまで起こした俺にそう言ったのだ、アイツは。


体を起こすと、ぱさりと何かが落ちた。


ゆっくりと足元を見ると見覚えのある毛布。


夢の中でも、アイツがかけた毛布だった。



なんで此処にある。どうして俺にかけてあった。

まさかアイツがくるわけでもないし、と後ろを振り返ったら。





言葉を、失った。






「やっと気付いてくれましたね」


にっこりと、見慣れた笑顔がいた。


「クルルさん……私のこと、覚えてます?」

えへ、と笑う。

それは先程まで夢の中に出てきていた笑顔で。


「あれだけちょこまかしてて忘れろなんて言わせないぜぇ」

にやりと言ってやれば、良かったですとまたとびきりの笑顔を見せた。


「にしてもなんでお前が此処にいる?」

一番の疑問だ。

なんで、いる?


「ペコポン…ケロロ小隊に、異動してもらったんです」


………………は?


異動“した”のではなく、“してもらった”?



「無理いってお願いしたんです。」


「なんでそこまでやる?」


「覚えてないかもしれませんが、最後にいったんですよ。また一緒にお仕事させて下さいね…って。」


それだけのために、か……?

駄目でしたでしょうか、と少し戸惑いがちにきくコイツ。


「くーくっくっくっ…なら早速、仕事してもらうぜぇ」

俺がそう言うと、ばぁっと笑う。


「はいっ!」


なら早速、飲み物いれてきますねとラボをでようとしたアイツをよびとめる。



「おい、苺。俺のことはクルルって呼べよ」


そういうと、顔を真っ赤にしている。


「な、なななな名前…!?」


「あとなぁ…俺、苺のこと…すきだぜぇ?」


顔をこれ以上ならない程真っ赤にして、苺は逃げるように出ていく時に、小さく呟く様に言った。

「私もです!」






愛しい君へのメッセージ

(うぁぁぁぁ名前…!しかも告っちゃった…!)

(げ、またボケガエルの仲間!)

(あ、ペコポン人の方にみつかってしまいました…)

(そういやぁ飲み物って……アイツらとでくわさなきゃいいがなぁ…)



ペコポン人との出会いはまた他のお話







───────────────
クルルは前から好きで夢はいつかかこうと思ってたんですが…子安さんヴォイスをきいて突発的にかいたのでめちゃくちゃです(また言い訳)
ガルルギロロもかこうと思います
喋り方わかんねー!




.

[*前へ][次へ#]

6/14ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!