[携帯モード] [URL送信]

NARUTO(短編)
コスモスの咲く場所で(鬼鮫)

今日、鬼鮫さんとどこへ行くか決めていた。


『(名前的に鬼鮫さんとならどこでも関係ないけどね!!)鬼鮫さんはどこか行きたい場所ありますか〜?』


「そうですねぇ。コスモスを見に行きたいんですが、いいですか?」


『はい!喜んで!鬼鮫さんと一緒なら!』


「ありがとうございます。では行きましょうか」

二人は歩きはじめた。
鬼鮫は名前に合わせてゆっくりと歩いた。

10分ほどで目的地に着いた。





が・・・





『か、枯れてる!!!』


「残念ですねぇ」


『せっかく鬼鮫さんが見に行きたいって言ってくれたのに・・・』


「また来ればいいんですよ。その時には綺麗に咲いているかもしれません」


『そうですね!』






それから一週間が経った。






ダダダダダダダダダダ――――・・・・!!!


『鬼鮫さん!またコスモス見に行きませんか?!』


「コスモスを?」


『はいッ!行きましょう!』


「?、分かりました」





そして、二人は再びコスモスの咲く場所へと向った。





「・・・これは」


『見てください!鬼鮫さん!咲いてますよ!』


「綺麗ですねぇ」

鬼鮫はふと不思議に思った。


「(しかしなぜでしょう・・・?一週間前は枯れていたのに・・・)」

鬼鮫は名前を見た。
そして、あることに気付いた。
名前の靴やコートに泥がついて汚れていた。


「(なるほど。そういう事でしたか・・・)」


貴方ですか、言ってしまいそうになったがその気持ちを抑えた。

こんなに名前が頑張ってやってくれたのだから。

自分のために大変な水やりをやってくれたことが嬉しかったのだ。


「名前さん、私こんなに綺麗に咲いているの初めて見ましたよ。誰がやってくれたんでしょうねぇ」


『さ、さぁ?誰でしょうね〜ッ!』

鬼鮫は名前の頬にキスをした。


『き、鬼鮫さん!』

突然鬼鮫からキスをされて、顔を真っ赤にさせる名前。


「また、一緒に見に来てくれますか?」


『はい!!』








end.
UP日2010年11月20日(土)



2/31ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!