[携帯モード] [URL送信]

Original Story -short-
再会


「よ、久しぶり」

「んあ?なんだ、お前か久しぶりだな」

「んだよー、もっと驚けよ」

「驚いてる驚いてる」

「んな感じに見えねーよ」

「あー、それは悪かったな」

「悪いと思ってないだろそれ」

「バレた」

「バレるわ、そりゃ。
幼馴染だぞ?」

「だよなー」

「まあ、いいや。
それよりお前、今どうしてんの?」

「んー?普通に会社員やってまーす」

「夢のある社会人やってねぇのかよ……」

「無理のない生活送れれば問題ないよ。
お前は?そっちの生活どうなの?」

「俺?毎日楽しいぜ?
いる人みんな明るくてさー。
たまに、悪い奴もいっけどな」

「悪い奴って……そういうのは、違うとこ行くんじゃねえの?」

「根はいいやつなんだよ。
見た目が悪いってだけ。
すっげー暴走族みたいな格好してる兄ちゃんもいんだけど、そういう格好で、変な奴らが入らないようにしてたんだーって、笑いながら教えてくれたぜ。
警察とも仲良くってよーって」

「へぇ……そういう奴もいんだな」

「今の生活ってさー、自分の視野がどんだけ狭かったか、思い知るんだよなー。
年齢も性別も趣味も生活方法とかも、いろいろと違う人が集まってるから、すっごい勉強になる」

「……それはよかったな」

「おう!
あ、そういやお前、高校の時に好きだった子、どうした?
告ったのか?」

「あー………あれか?
告った告った、んで盛大に振られた」

「はははっ、やっぱりかー」

「っ!
やっぱりってなんだよ!」

「だってあの子、好きな人いたらしいからさ」

「そういうことは先に言えよ……」

「俺の優しさだよ(ハート)」

「そんな優しさいらねーっての!
つか、語尾にハートつけんな気持ち悪い」

「うーわ、ひでーなー!
俺、傷付いちゃうなー……」

「おーおー、傷付いとけ傷付いとけ」

「幼馴染に対して、酷い仕打ち!」

「………………ぶっ…はは、はははっ!」

「……あははははは!」

「はは、っ…あーもう、笑いすぎて腹いてー!」

「ほんと、ここまで馬鹿みたいに笑ったの久しぶりだわ」

「やっぱ、お前と話すの楽しいわ」

「それはそれは、光栄です」

「また笑わそうとすんな」

「はははっ、ごめんて」

「俺は寛大だからな、許してやる」

「どーも」

「………」

「………」

「………」

「なぁ」

「ん?」

「ちゃんと食ってるか?ちゃんと寝てるか?
酒はともかく、タバコ吸ってないか?」

「お前は俺の親か」

「心配ぐらいさせろよ」

「はぁ………ちゃんと食ってるし、寝てるよ。
酒は多少飲むけど、タバコは吸ってねーよ。
そんな心配しなくていいよ。
しなくていいからさ…………」

「………」

「しなくていいから…………。
…………………………ちゃんと、成仏してくれよ…………。
お前が、心配してくれてるのは嬉しいけどさ、お前の後悔だとか、心残りにはなりたくねぇよ……。
早くお前の次の幸せを掴んでくれよ………」

「………」

「お前が来たこと、すっげー嬉しかった。
でもその反面、まだお前の心残りになってるのかって、悲しくなった………。
俺はもう大丈夫だから……」

「……ごめんな、お前のそんな顔見たくて来たわけじゃないんだけどさ……。
今日は報告しに来たんだ」

「報告…?」

「そ、報告。
この度、成仏することになりました!!っていう報告」

「っ!!!
じゃあ、お前……」

「あぁ……もう、後悔はない!
上から、お前も家族も、ちゃんとした生活してるの見てた!
俺のことばっかりじゃなくて、ちゃんと前見て生活してるのがわかった!!
だから、もう悔いはない!
そりゃ、高3の卒業間近に病死した、なんて時点で後悔はめっちゃあるけど、そんなんは気にしてないし!
今回はお前にその報告しに来たんだよ!
お前が………一番俺のことを心配してくれてたから……」

「そうか……そうか、よかった………。
お前も、ちゃんと前見てくれたのか…よかった……」

「心配かけて、悪かったな」

「本当だよ、馬鹿野郎が」

「その調子その調子。
お前が泣いてるのなんて、見たくねーよ」

「ははっ、ばーか」

「ははははっ、最後にお前とこうやって笑えてよかったよ」

「おう、俺も、そう思う」

「………んじゃ、そろそろ行くかな」

「ちゃんと幸せになれよ」

「お前こそ。
…………っと、そうだ。
お前、俺の特徴、ちゃんと覚えとけよ?」

「特徴?その両目の泣き黒子のことか?」

「そうそう!
いいか!絶対忘れんなよ!!!」

「………?
おう、わかった」

「よしっ、んじゃあな!!
行ってくる!!!」

「…………行ってくるって……………。
どっか出掛けるみたいに言いやがって……」





・・・・・・・・・・・・・

バタバタバタバタバタバタッ!!!

バンッ!!

「先生!!!産まれたって!!!!」

「病院ではお静かに」

「あ、す、すいません……」

「この奥にいますよ」

「ありがとうございます!」

「あ、あなた。
元気な男の子よ」

「男の子か……抱っこしても、いいか?」

「えぇ、まだ首が座ってないから、気を付けてね」

「あぁ……よいしょ…………っと………」

(え、これって………)


『お前、俺の特徴、ちゃんと覚えとけよ?』

『いいか!絶対忘れんなよ!!!』


「可愛いわよね、両目に泣き黒子なんて」

(あぁ、そうか、それで………)


『よしっ、んじゃあな!!
行ってくる!!!』


(そういう、ことだったのか……)

「………?
あなた?どうしたの?
泣いてるけど………」

「え……あぁ、いや、なんでもないよ……。
無事に産まれてよかったよ……」

「そうね、二人で元気に、明るくていい子になるように育てていきましょう?」

「あぁ、そうだな……この子が、幸せになるように…」


バカだな、また俺のところに来るなんて……。
どんだけ俺のこと大事なんだか…。

まあでもとりあえず………。



おかえりなさい。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!