[携帯モード] [URL送信]

つねならむ:短編
Happy Halloween!!

「trick or treat !!」


「カ・エ・レ」



そう叫びながら笑顔で部屋へと入ってくるハニーブラウン色の髪をした青年、沢田綱吉(24)とそれに冷静に返す彼の家庭教師様、リボーン(不明)




「そんな冷たくしなくたって良いじゃないかよ〜…」



ムゥ…と可愛いく呟きながらそう言うと、リボーンの部屋の中の椅子に腰を掛ける綱吉


その様はどこから見ても裏社会のトップ、ボンゴレのボスに見えるだろう




「じゃぁ今すぐテメェの机に溜まった書類をなくすんだな」




綱吉に自身の愛銃を向け、そう言うとリボーンは今まで飲んでいたスプレッソをズズッと啜った




「あれを消せば良いの?
それならば今すぐ燃やすよ?」


「燃やすな!!書いて終わらせろ!!」




さも当たり前のように言う綱吉にあわてて叫ぶリボーンだが、こいつならやりかねない…!!と冷や汗をかいていた




「はぁ…


テメェが来ると疲れるじゃねぇか」




そう呟きながら近くの戸棚を漁り始めたリボーン



綱吉に関してはそれを不思議そうに眺めている




「おいダメツナ」




そう綱吉をよぶと、綱吉の顔に向かって小さな袋を投げ捨てる



小さくイテッ…と言いながら顔に当たった袋を拾い、中身を見ると――――――――





「…!!


ナミモリーヌの特製ハロウィンクッキー!!


くれるのか!?リボーン!!」




――――――かぼちゃやお化けなどハロウィンにありがちな形をしたクッキーだった




しかもケーキを作ることに特化しているあのナミモリーヌのクッキーを、だ




リボーン有り難う!!大好きだよ!!と言いながら袋を開け、食べ始める綱吉は案の定口元が少々だらしなくなっている




しかし綱吉は忘れていることがあった




それは――――――――…


「よし、食ったな?

それはお前の物だ



trick or trick


菓子をよこせ」




―――――なんの裏もなく菓子をくれる筈がないのが家庭教師様なのだと



「ち、ちょっと待って!!


何で悪戯(trick)か悪戯(trick)なんだよ!?


交換(treat)が無いってどういうこと!?」



「俺だから有りなんだよ


で…菓子



無いよなぁ?(黒笑」



「それは…


これをかえ((「食い掛けを渡すなんて常識はずれな事はしないよなぁ?(黒笑」す筈がありませんよ?(汗)」



冷や汗を流しながらの提案は即座に消え失せ、どうしようか迷っていると、リボーンから止めの一言




「菓子はない筈だよなぁ?

ランボにくれてやった筈だからなぁ…♪


なら悪戯だ



俺からの悪戯は【今すぐ書類を終わらせないと蜂の巣にしてやる】だぞ☆」



ひいいぃぃぃいいぃぃっ!!(泣、と叫びながら自室まで全力疾走して行った綱吉


リボーンはそれを見届けると静かにエスプレッソを飲み干し、綱吉の後を歩いて行った






その日からは日付が変わってもなお、ボスの部屋から光と叫び声が途絶えず、二日たった11月2日にやっと静かになったとかなってないとか…





・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・:
オマケ




「リボーンの鬼畜ぅぅうううぅぅぅっ!!」



「あ゛ぁ゛!?」チャキッ


「レオンその形(銃)にならないでええぇぇぇ!!

御免なさいすみませんすみませんでしたリボーン様っ!!」



「さっさと終わらせろダメツナ!!」

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!