[携帯モード] [URL送信]

スマブランド2
生徒会2
爽やかな風が吹き抜ける中、アイクは屋上に寝転がっていた。


『生徒会のアイク君、生徒会のアイク君、至急生徒会室まで来るように。』


放送が鳴り響いた。それは勿論、屋上にも届いていた。


アイク「…」


「――見つけた」


声がした方に顔を向けると、そこには見慣れた人が居た。


アイク「……マルスか。何の用d」

マルス「何の用だじゃないでしょ!また勝手にサボって!いい加減に学習しなよ!」

アイク「…すまん」

マルス「わかったならさっさと帰る!」


*


そんなこんなで漸く帰ってきた生徒会のメンバー達。マルスが生徒会室の扉を開いた。


マスター「やっ、遅かったね」


バタン。


マルス「…」

ロイ「…」

リンク「…」

メタナイト「…」

ゼルダ「…」

アイク「…」


ガチャ。


マスター「んもーっ、何で閉めるのさ!酷いじゃないk」


バタン。


マルス「……」

ロイ「マ…マルス?」

マルス「…ん?あ、ああ…ごめんごめん。」


ガチャ。


マスター「酷いn」


バタン。

ガチャ。

バタン。

ガチャ。
バタン。
ガチャ。
バタン。
 
何回開け閉めしても必ず校長が居るわけで。


マルス「…………で、一体何の用なんですか?」

ロイ「(うわ、マルスがすごい不機嫌!)」

マスター「酷いなあ、仮にも校長だよ?」

マルス「で、一体何の用で?」

マスター「この写真を見て欲しい。」


そう言ってマスターはどこからか綺麗な額縁に入れられた写真を取り出した。


リンク「あ、それは」

ゼルダ「前に撮った集合写真ですわね」

マスター「そう、それでこの写真があまりにも良い出来だから、生徒会の皆に名前を考えてもらいたくてね」

マルス「 はい
  →いいえ」 ピッ

マスター「そんな、酷い…」

マルス「 はい
  →いいえ」 ピッ

マスター「そんな、酷い…」

マルス「 はい
  →いいえ」 ピッ

マスター「そんな、酷い…」

マルス「(…ハッ! こ れ は ! )」

ロイ「無限ループですね」

リンク「チクショウ、まんまとハメられた訳だ」

マルス「うう…
  →はい
   いいえ」 ピッ

マスター「ありがとう!君ならそう言ってくれると信じてたよ!」

アイク「思いっきり言わせてたがな」

マルス「…うぅ、だからこの人嫌いなんだよ…」
 
*


それでも流石は生徒会長。次々と皆をまとめていく。


マルス「それでは、候補をいくつか出してみて下さい」

ゼルダ「そうね…ここは無難に『仲間』とか?」

マルス「まあ、妥当ですね。どうですか?校長」

マスター「普通すぎ。却下」

ロイ「(即答かよ!)」

ゼルダ「(こンの虫けらがあああー!)」

メタナイト「(お、落ち着け!)」


次々と案を出すが、ことごとく却下されていった。


リンク「『皆HAPPY!』とか?」

マスター「あ?なめとんのかお前」

リンク「なんかすごい傷ついた…」



アイク「そうだな…こんなのどうだ?」

マルス「お、アイク君。言ってみて」

アイク「『      』」


*


マルス「えー、それでは満場一致でアイク君の案に決まりました。」

マスター「良い名前だ…」

ロイ「ほんと、良い言葉でもあるね」



学園の一番目立つ場所に飾られたその写真は、見るものを惹きつけ、永遠に語り継がれる事となった。



こうして、『共に戦い、共に生きる。』と名付けられた写真は学園にいる人々に親しまれる存在となった。



END





━━━━━━━━━━━


結局、最後の言葉が書きたかっただけ(^q^)

 

[*前へ]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!