[通常モード] [URL送信]

スマブランド2
今度こそ
『夢と希望を抱いて』をシリーズ化して欲しい!との声がありましたので続きを書かせてもらう事にしました。

ドラゴンクエスト知らない方、本当にすみません…

また、オチ最悪ですw

━━━━━━━━━━━


「うぅー…ゴホッゴホッ…」

「大丈夫ですか?」


僕達4人は、旅を始めて初めてとなる、村に行き着いた。

そこでは、なにやら村長さんが病に苦しんでいる様子であった。


「ゴホッ、ゴホッ…」

「…ご覧の通り、村長はこの状態だ…旅人さん、悪いが俺達は旅人を歓迎してやる暇もない…」

「……薬は無いのか?」


アイク君がもっともな事を聞いた。


「…あるにはあるんだが…」

「…?」

「そこの洞窟の一番奥で、特効薬を栽培していたんだが…魔物がでて…」

「…なるほど」

「なら、僕達にお任せ下さい!特効薬を取ってきますよ!」

「いいのですか!?」

「いいんです、人の為になるのならば!」

「あ、ありがとうございます!…では、これを」

「…何ですか?これは」

「この村に伝わる秘宝…『まどろみの剣』です」

「あ、いいです。そんな威力の低い剣」

「そ…そうですか…」


そんな訳で、洞窟の奥地を目指すべく、僕達4人は洞窟を冒険しにいった。





スライムが現れた!


「ふっ…もう同じとこでやられたりする僕達じゃないよ」

「ああ」

「そうだな」

「いくぞ!」


「火炎斬り!」←敵一体を炎で焼き尽くす剣技。

「ベギラゴン!」←威力が凄まじい炎で敵グループを焼き尽くす呪文。

「ドラゴラム!」←自らの体を竜に変化させて何かものすごい事になる。

「さみだれ斬り!」←すごい。



スライム相手にどんだけ本気なんだよww
   by管理人




「…ふぅっ」


順調に魔物を倒していき、ついに洞窟の奥までやって来た僕達。

そこには、明らかにこれまでの魔物とは違う雰囲気の魔物…いわゆる『ボス』がいた。


「ふははは、良くきたな!我はここを守る、ガノンドロフだ!」



「ねぇ、こんなとこにずっといたなんて暇人?」

「ニート?」

「…どっちにしろ、意味の無い行動だな」

「何かこいつには負ける気がしない」



「くっそおぉお…痛いとこ突くな、お前ら…」

「まぁいいや、特効薬を取り返す為にも!いくよ!」

「…こい!」



ガノンドロフが現れた!



「僕達の本気を見せてやる!」

「ふはは、お前らの本気なんてたかがしれてるわ!」


「メガンテ!」

「メガンテ!」

「メガンテ!」

「メガンテ!」


「…え?」


※メガンテは、自分の命を失う代わりに、ものすごい大爆発を起こす技だよ。



死んだ。




END



━━

ほら、最悪でしょww

 


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!