[通常モード] [URL送信]

俺様何様貴様様
3
 ハゲると言われて、白雪は一生懸命頷く。
 それは、それはヤダと。

「シャンプー使うんだよ、めんどくさいから石鹸でとかしないこと」
「了解!」
「本当にわかってるのかちょっと心配だけどね」
「や、ハゲんのは本当嫌だし。てか学園祭の話もっとききたいっす」
「そっか、転入生だよねー、澄縁の学園祭は三日間で、こう、わーって感じで、まぁ、大騒ぎだよ」

 颯と和泉によると、学園祭は中学、高校の垣根がなくなるらしい。
 合同というわけではないが、どちらの学園祭にもいける。

「あ、てことは中学の方にもいけるってことかー」
「中学の方からこっちに流れ込むのが毎年の隠岐まりだけどねー。卒業した先輩を見にー」
「へー」
「中学には宮様の存在はないけど、まぁ、そこで人気がある人がだいたいなってるから」
「へーへー。そういやラキさんの弟っているんだよな、中学」
「いるねー」
「うん、アキちゃん」

 苦笑しながら、和泉と颯は視線を合わせる。
 それが意味することは何なのか、白雪はわからない。

「顔一緒だけど全然違う感じだった、写メ見せてもらったから」
「弟さんも向こうで祭り上げられてるからね、本人とっても嫌そうだけど」
「え、先輩知り合い?」
「それなりにね。会長が僕の弟ー! って一時期しつこく、しつこく……」
「うん、しつこかった、ウザかった」

 想像できて、おかしい。
 嫌々つれ回される弟、ご機嫌の兄、その被害にあう周囲。

「俺もねーさまがいるんですけどねー、似てないけど。やっぱ兄弟ってみせびらかしたいもんなんですよ。俺ねーさま、見せびらかしたいし」
「へー、ねーさまって呼ぶんだー」
「私の方が偉いんだから様付けなさいって。もう体に染み染み」

 白雪は笑って携帯をとりだす。
 そしてこの人この人、と二人に見せる写真。

「似てるけど似てないなー。美人さんだー」
「目もとは似てるね」
「自慢のねーさまです」

 へへっと嬉しそうな表情。
 本当に幸せな家族の中で育ったんだなと二人に思わせる。
 帰ってきた携帯をみて、また笑う。

「あとでメールしとこう。てか、もう結構遅い時間じゃないすか。俺帰ります。ってか茶菓子!」
「あ、そういえば……持って帰るといいよ」

 和泉は立ち上がって、冷蔵庫をごそごそ。
 そこから出てきたのは箱だった。

「結婚式の引き出物くさい」
「そのとおり、先週いってきて、賞味期限明後日までなんだけど僕、食べれないから」
「俺なら余裕で!!」

 わーい、と受け取ったのはおなじみのバームクーヘンだ。
 明日食べようと大事に抱える。

「じゃ、先輩たちおやすみなさい!」
「おやすみー」
「おやすみなさい、扉は静かにしめてね」
「うーっす」

 言われた通り、静かに閉める。
 部屋に残った二人は、ふっと視線を合わせた。

「手ぇだすの?」
「さぁ?」
「俺、出しちゃうかも」

 もちろん本人は、そんなこと全く知らず、バームクーヘン抱えてご機嫌で部屋へ戻っていた。

[前へ]

19/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!