[携帯モード] [URL送信]

俺様何様貴様様
4
 チーンと音。
 九階まで誰も乗ってくることない。
 がーっとドアが開いて、引きずるように降りる。

「サユ、もうちょっとだから、あと部屋のカギ」
「……制服の中」
「おま、それを俺に出せというのか!」

 だって、眠い。
 それは理由にならないと白雪は言う。

「……手伝う……?」

 と、後から控え目にかかった声に白雪は首だけ回す。
 天からの、助け!!
 みるとそこには、きらきらと輝く効果が飛びまわる美形さん。
 マロン色の髪に薄い茶の瞳の、ジャージ姿の王子様。
 身長は、白雪よりも高い。
 紗揺を支えているのもあって背中は丸くなっているが、それでも見上げる高さはある。白雪よりも身長は高い。

「お、お願いしますっ!!」

 もう誰だって構わない。
 とにかく助けてくださいと白雪は必死。

「紗揺様、しっかり起きてください」
「サユー」
「ねみゅ……」
「…………」
「…………」

 舌足らずな言葉は、意識がほとんどぶっとんでるからということにした。
 二人で支えて、紗揺の部屋までたどり着く。

「カギ、カギ!」
「こっちのポケットにはないよ、そっちは?」
「え、ない。ちょっとマジどこよサユ!」
「あった、内ポケット」

 静かに物事に対処してくれるその人が見つけたカギ。
 部屋の鍵をあけて、扉を開ける。
 マンションの一室、普通の部屋より少し広いくらいの部屋。

「相変わらず、物がない部屋だなぁ……」
「お邪魔します」

 靴脱いで、脱がして、そのまま寝室のベッドに半ば放り出すようにする。
 その心地よい場所に、もうすでに紗揺は本格的に寝始めたのか、反応がない。

「サユめ、この礼は羊羹10本にしてやろう」
「紗揺様の寝姿……写真とったらいくらで売れるかな」
「え?」
「なんでもありません」

 にっこりと笑顔が返ってくる。
 白雪は、ありがとうございました、と助けてくれた人に礼を言った。

「どういたしまして、1年の白峰白雪君」
「あ、なんで知ってんですか」
「有名だからね、転入生」

 俺有名だなんて初めて知ったんですが、と言葉が返る。
 それに、ふっと笑い。

「転入生ってだけで、有名だよ。付け加えて、宮様ズと仲がいいから……生徒会室にもくるよね、あのアホと茶のみ」
「ああ、行きます」
「僕たち、その時にあってるよ」
「え」

 すみません、わかりません。
 あなたはどなた様でしょう。
 面と向かっては言えないけれども、そんな表情。

「生徒会会計、2年の加藤和泉。名のってはなかったかなぁ」
「…………あ」
「思い出した?」
「いつも仕事てきぱきしてる人」
「アホのせいでね、僕の仕事の半分以上はアホのだからね、あのアホのな」

 よっぽど仕事を押し付けられているのに腹が立つのか、和泉の表情は笑顔なのに重い。
 この人鴇さんと同じ部類の人だ、と白雪は薄く笑った。

「アホの人は……」
「この九階、全員の部屋に蜜柑見せびらかしにきたよ」
「わー」
「本宮君が仕事しろって言ったら、しないかなぁ……今度そう言うように、言っといてくれないかな」
「あ、はい。そだ」

 白雪は、手にしていた包みを開ける。
 紗揺を抱えていても、無事を守り通した菓子。

[前へ][次へ]

14/19ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!