[通常モード] [URL送信]

俺様何様貴様様
5
「ま、淳からの……はじめてのっ、プレゼント!!」
「わー……」

 すぐさま携帯でその蜜柑をあらゆる角度から撮影。そして待受画像設定。
 はしゃぎすぎだ。

「ア、アキに自慢メールもした! た、食べれない、もったいなくて食べれない」
「予想通りの反応なんですけど、腐るからさっさと食え」
「寝る前に食べる」

 大切そうに両手で包み込むように持って、ご機嫌だ。

「……そんなに喜ぶと思わなかった」
「だって淳が初めて!」
「もういいです。おごちそうさまでした」

 飯食い終わったんで、部屋帰ります、と淳はそそくさと退散する。
 捕まえて引き留める間もなく。
 これ以上ここにいてたまるか、とオーラが語っていた。

「淳っ……!」

 がっくりと、机につっぷすようなラキア。
 もっと一緒にいたかったのに、とぶつぶつ言っていた。

「なぁなぁ慶、いっつもこの人いつもよりテンション高くない?」
「高いな。俺たちも食べ終わったし、帰るか」
「だな。じゃあラキさんまたー」
「失礼します」
「うん、またねー。あ、返事きた……ひどっ!!」

 さっき弟に送った喜びメール。
 無残に馬鹿にされたらしい。
 あの人おもしろいなぁ、と白雪はその様子を見ながら笑う。

「さって、風呂入ってー、テレビみてー色々するかー」
「また明日な」
「おー」

 階段上がって、三階と四階の分かれる場所。

「見えなくなるまで見送っちゃる」
「すぐだぞ、そんなの」
「俺の気持ち分だから」

 じゃーなーとひらひらと手を振る。
 それに振り返すことはないけれども、ふと慶鷹は最後に笑う。

「あ、笑った……ふつーに笑えんじゃん」

 見送って、自分も自室へ帰る。

「ただいまー、っと。あ、いっちゃんまだか」

 暗い部屋に電気をつけて、軽い荷物を投げ出し。
 制服は脱いでクローゼットにかけて、いつもの楽な格好。

「あー、授業ってやっぱ疲れるなー」

 いちに、とストレッチ開始。
 そうしていると、携帯が鳴る。

「んおー」

 テーブルに置いていた携帯。
 ぴかぴか光るディスプレイ。

「お、珍しい」

 メールなんて、数えるほどだ。
 紗揺からのメールなんて。

『来い』

「来いだけか、しかもこの感じ今すぐってか」

 場所はいつもいるところだろう。
 ぱちっと携帯を閉じる。
 そのまま、携帯と部屋の鍵を持って、履きつぶした運動靴を履く。

「あ、いっちゃんにメールはしとこう」

『ちと出かけてくる、門限までには帰る』

「よし、これでおっけ」

 向かう場所は、いつものあそこ。

[前へ][次へ]

10/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!