[携帯モード] [URL送信]

俺様何様貴様様
4
「鴇さん、この前借りたもん返す」

 思い出して、忘れないうちにと言うけども今は手がちょっとべたべた。

「……慶! 慶俺のカバンあけて!」
「この何も入ってなさそうなカバンをか」
「失礼な! からっぽじゃないし!!」

 言われて慶鷹は白雪のカバンを開ける。
 中にはCDと、投げ込まれたシャーペンとメモ用紙っぽいものだけ。

「授業中使ってたノートとかは、どこなんだお前」
「教室。それはいいからCD渡して。鴇さんありがと」
「どういたしまして」

 鴇に返されるCDはクラシック。そんなもの聞くのか、と意外に思う。

「……慶、俺がそういうの聞いちゃ、不服か」
「いや、意外だと思って」
「だろうな。ちっちゃいときにおねーさまの影響もあってピアノやってたから、今でもそういう音は好き」
「ピアノ弾けるのか」
「多分まだ猫踏んじゃったくらいは……」

 相当昔のことだ。
 もうきっと忘れているはずだと白雪は笑う。

「あときらきら星くらいならいけるかな。でもチューリップは無理」
「チューリップの方が簡単じゃない?」
「あの間延びした感じが、苦手だから無理」
「慶鷹、ヴァイオリン弾けるんだよ」
「え、すげぇ! カッコイイ!」

 鴇の言葉に食いつく。
 きらきらと瞳輝かせて、興味津々。

「馬の尻尾で音出すんだろ」
「間違ってないが……弓といえ」
「僕はフルートが」
「おお、鴇さんのは聞いたことある。最初に会った時もなんかすげーいい音! って思って行ったんだ」

 鴇と白雪の出会いは音楽室。
 学園探検の中で、二人は出会った。
 フルートの音に誘われて、聞こえてきた窓の下に座り込んで、いつの間にか昼寝をしていた白雪。
 開け放たれた窓を鴇が締めようとした時に、白雪と出会った。

「涎垂らして寝てたね、とても気持ち良さそうだった」
「昼寝はどこでも気持ちいいよ」

 ひと肌があるともっといいね、と笑う。

「微妙なぬるさが、とってもいい。他人でてったあとの布団とか俺大好き」

 猫みたいに丸くなったらまた寝てしまうあの生ぬるさが大好き。
 甘いものも好き。
 知らないことがまだいっぱいあるだろう白雪。

「てか俺ばっかり話してる、ごめんな」
「ううん、楽しいからいいよ」

 慶鷹も頷く。
 そんなに面白いことは話してないけれども二人がいいなら、それでいい。
 他にも色々と話していく。

「あ」

 と、突然声をあげる。
 どうしたのかと、思う。

「御便所」

 呟いて、立ちあがる。
 二人はいってらっしゃいという生ぬるい視線を、白雪の背に向けた。

[前へ][次へ]

4/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!