[通常モード] [URL送信]

俺様何様貴様様
2
「先輩ばっかり……!! しかも有名な人いっぱいいるしっ」
「いっちゃん、俺達一年だからね。部活に混ぜてもらった時に、こう……」


 どうだというのだ。
 しかも出てきた名前は、今白雪が懇意にしているものたちばかり。
 あの急激な距離の詰め用の原因はこれか、と壱は納得した。
 宮様ズを頂点とするこの学園のヒエラルキー。その上層の方々の名前ばかり。
 どうして皆、白雪にと壱は思う。


「まー、みんなちゅーするともういいやーってなるんだ。ああ、なんかお前とはできね! みたいな感じで。俺もそっから先とか全然する気ないから抵抗するし。まぁ話せばわかってくれる人とだけ、今まで出会えてる幸運」


 そこはわかってるんだ、と壱は思う。
 白雪は運がいい。
 この学園には、最後まで突っ走る輩もいる。しかも、そういうものに限って家柄が良かったりする。
 だから、反抗できないことの方がおおい。


「……宮様たちとはしてないんだね」
「うん。だってラキさんは俺のこと淳相談場所だと思ってるし。鴇さんは君おもしろいね、子飼いにしていい? とかおっそろしーこと言うけどそんな気ないのわかる。サユは……サユはどうなんだろうなぁ」
「てことは一番危ないの紫藤様じゃないか」
「ん、何?」
「何でもない」


 壱がぼそっとつぶやいた言葉は、白雪の耳には届かなかった。


「一番やってんのは泰正とかなー? あいつ会うたびにキスしようぜーだし」
「……あいつか……」
「まぁ、そのいい人ばっかだからね!」
「…………僕が言っても、多分向こうから来るだろうしね……」


 溜息ひとつ、壱は落としていく。


「てか、いっちゃんと同室って時点で、俺有名人だよな」
「うん、まぁ、そうだね」
「あと転入生だし」
「うん」
「皆興味本位で見に来て、ちょっかいだして気がすんだんだよ。だからいっちゃんが心配するようなことはきっとないって! 俺とほんとーに仲良くなりたきゃ向こうから声掛けてくるし、俺やっぱりまだここのことよくわかんねーから自分からは、そんな会いに行こうとしないし」


 にこにこと笑顔。
 自分のラインはここ、と完全に決めてある。
 それは明確で、自分を中心にちゃんとある。だから大丈夫かなと壱は感じて、これ以上言うのはやめようと思った。


「本当に困ったら、僕に相談しなよ」
「おー、ありがとっ!」


 ああ、好きだなと思う。
 何だか良くわからないけども、この勢い、雰囲気。
 壱にはどこか新鮮なものだった。

「あ、そろそろ飯タイムじゃね? 食堂行こうぜ」
「そうだね、19時……込んでそうだけど」


 そう言って二人はのろのろと食堂へ向かう。
 噂になっているのを、知ってか知らずか。

[前へ][次へ]

16/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!