[通常モード] [URL送信]

俺様何様貴様様
3
「……なんで塀?」
「無断外出するんだよ」
「え」
「バレなきゃいい」

 ほら、と背中を押される。
 白雪と紗揺は塀に登って、あたりを確認して外にでる。

「もしかして、時々こういうことしてる?」
「してる」

 妙に慣れている風な紗揺に白雪は笑う。
 学園の、外だ。

「いちご大福、コンビニで買ってやるから」
「コンビニかよー!」
「ありがたく思えよ」

 白雪は紗揺の後ろをついて行く。
 どこに何があるかなんてはわからない。
 とくに会話もなくて、ただ静かだった。
 と、いつの間にかよくみるコンビニの看板が見えてくる。

「お、コンビニー」
「だな、多分あるだろ」

 二人その店に入っていく。
 紗揺はペットボトルの水をとり、白雪はいちご大福をみつける。

「なんか他にもあるか?」
「え、いいのかー?」
「ああ」

 やりぃ、と言ってさらにいちご大福一個追加、そしてペットボトルの茶をとる。

「よっろしく!」
「ああ」

 紗揺の手に全部押しつけて、コンビニの中を見回る。
 とくに変わったものはなく普通のコンビニ。

「おい、行くぞ」
「あ、うん」

 会計終わった紗揺に呼ばれて外に。
 そして紗揺は今まで歩いてきた道とは反対方向に進んでいく。

「あれ、ガッコに帰んないんだ」
「ああ、もう午後もサボろうと思ってるしな」
「サユの不良!」
「お前もだろう」

 コンビニまでとは違って、二人で話をする。
 そのうちにたどり着いたのは公園だ。
 紗揺はこっちだ、と先を歩いて行く。

「俺ここが好きでさ」

 何の変哲もない公園。
 滑り台に砂場、ブランコと本当に普通の場所。
 誰もおらず、とても静かだ。

「へー」
「休みとか、この辺でよく昼寝してる」

 芝生の生えた木下。日当たり良さそうで確かに昼寝にはもってこい。

「でも休みって子供いねぇ?」
「いる。知らない間に横で寝ててびびったこともあるな」
「サユもてもて!」

 その昼寝しているという場所に紗揺は据わり、その隣に白雪も。
 ほら、と買ったもの渡されればすぐに開けて幸せそうな表情を浮かべた。

「お前さ」
「んー」
「幸せそうだな」
「うん」

 はぐっと食べて、にんまりする。
 そんな様子を紗揺は眺めて笑っていた。

「子供に囲まれるサユか、なんかおかしい」
「あ?」
「なんでもない」

 だがプ、と笑いを漏らしていたのはばればれで、視線はじっとりとしたものが向けられていた。

「あ、サユも食う? 俺が食ってるけど」
「お前にやったんだからお前が食えって」
「おう!」

 食べかけ差し出され、苦笑で返す。
 気を使ったつもりなんだろうが、きっとかえってくる答えは予想済みだったはずだ。

[前へ][次へ]

16/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!