[通常モード] [URL送信]

俺様何様貴様様
6
「おかえりー」

 紗揺が部屋に帰ると、ものすごく寛いだ白雪がいた。
 なんだか、むかつく。

「ほら」
「ありがと」

 乱暴に投げ渡す白雪のもの。
 それをキャッチして白雪は笑う。
 いつもと変わらず、笑う。
 少しの違和感と安堵を紗揺は感じていた。

「サユっていっつも何してんの」
「普通に……」
「普通に?」
「テレビみたり」
「何ソレ想像できない」

 想像できないと白雪は笑って言う。
 そんなことを言われても、見ているものは見ている。

「あのなぁ、俺も人の子だろう」
「うん、でもなんかイメージできなくて」
「できなくてもしてるんだよ」

 苦笑しながら紗揺は言う。
 白雪はでもなぁ、とまだ渋っていた。

「サユ、暇?」
「やることは別にないな……」
「よし」

 にやり、というのが一番しっくりくる。
 紗揺は嫌な予感がする、と思った。

「格ゲーしよう!」
「いやだ」
「なんで」
「しつこいだろうが」

 絡まれるのはごめんだと紗揺はその辺にあった本を手にとる。
 じーっと視線を感じて、なんだと白雪に問う。

「せっかく一緒にいるんだからなんか、遊ぼう。話するのでもいいし」
「なんで」
「なんかしてないと嫌な気分になるから」

 大丈夫そうで大丈夫じゃなかった。
 平気を装うのもそろそろ限界なのかもしれない。
 これ以上は何も言えないという雰囲気で、白雪は黙る。
 紗揺は少し間をおいて、携帯を持ち出す。
 そして電話。
 白雪はどこにかけているんだろうと見ているだけだ。
 実は少し自分のことを無視したと、不機嫌になりながら。

「あー、ラキ? お前ゲーム機持って今から俺の所にこい」
「!」
「……わかったよ、今度な……五分以内にくる」
「俺サユのそゆとこ大好き」

 大好きとへらりと笑う。
 ああ、この雰囲気が、何とも言えないと少し浸るが、それもすぐに終わる。
 激しいピンポンチャイム。

「一分だったね」
「早すぎだろう」

 開けてやれ、と言われて白雪が扉を開ける。
 そこにはラキアがどーんとゲーム機持って立っていた。

「おあっ! 白雪なんでいんの、どしたー」
「今日ここに泊る予定で」
「まじか」
「まじっす」

 答えられて、ラキアは白雪とびこして紗揺ににやにやと笑みを送る。
 それを受けて、紗揺は眉間にしわを作る。

「なんだよ」
「べつにー。そーかそーか……プッ!」
「?」
「おい、ラキ」

 やばい、楽しいと思うラキアを部屋に入れて、長い夜が始まる。

[前へ][次へ]

12/28ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!