[携帯モード] [URL送信]

君届の扉
1

「は―――…緊張するなぁ…」

綺羅は部屋の真ん中で深呼吸していた。

「今日から新しい学校…この学校には確か龍とちづがいたはず…ようしっ」

すくっと立ってガッツポーズ。

「頑張るぞっ!前の学校みたいに友達いっぱい作るんだ!!早く龍とちづに会いたいし、学校いこっ!」

綺羅は新しい制服に身を包んで家を出た。

「歌いながらいこっ!その方が緊張ほぐれるしっ!」

綺羅は歌うのが大好きで、歌い手として有名なんですよ。 by作者。

「何歌お――…"インタビュア"あたりかな?

掛け替えのない命だと

流行の歌は言うけれど

誰かが僕と代わってても

誰も困りはしない

変わりばえのない日々に

借り物の僕ら椅子を探してる

何にもなれはしないまま

心臓は止まってく

かさぶたになった傷を

引っ張り出してまた掻き毟って

滲んで来た二度目の言葉

悲しい歌が聞きたくて

好きな音楽は何ですか

好きな食べ物は何ですか

君の好きな人は誰ですか

別にそれが

僕じゃなくていいけど…っとあれ?」

区切りのいいとこで分かれ道に差し掛かってしまった。

「うにゃー…どうしよー…どっちー?」

爽「あの…」

「にょわっ!!って…え…?」

いきなり声を掛けられて振り返ってみると、綺羅と同じ北幌高校の制服の女の子。

「(わぁ…!きれーな子ー…)」

爽「(わぁ…!きれーな子…!可愛い!)」

そう、その女の子こそみんなに恐れられている黒沼爽子、通称貞子。

爽「お…おはよー…(ドキドキ」

「あぁ、おはよっ!(ニコッ」

爽「(こんな私にもあいさつを…っ優しい!!いい人!!)」

感動している爽子。

綺羅は綺麗な子と知り合えたと嬉しそう。








1/1ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!