[携帯モード] [URL送信]

紫陽花
2

ぼうっとしていたらなんだか眠くなってきたな。
…ちょっと眠ろう。

ゆるゆるとベットに寝転んで目を閉じる。

とたんに、雨音が一層強くなった気がした。


ーーさあさあ

ーざあざあ

雨がやわらかく眠りへと誘う。


そんな中、ふと頭に浮かんだのは開けっ放しの窓。


ぁ、…閉めないとだめかな…。

起き上がりたくないー…

葛藤しつつも沈んでゆく意識。

ーーカラ、カララー


…んー?

なに?
何の音…?

ずいぶん近くで聞こえたような気がする。

音によって、まどろみかけていた意識がふわふわと戻ってきた。

でも、
…起きたくない…。

目を閉じたまま、へにゃりと寝返りをうった。


だけどやっぱり音が気になったから、うっすらと瞼をあげてみる。
ゆっくりと目を開けると部屋は真っ暗だった。

あ、電気は消したんだなぁー、なんて取り留めもないことをぼんやりと思う。


んー、……ねたい。

御飯も、お風呂もまだだけれど。

勝手に瞼が落ちてくる。
この心地よいまどろみを手放したくないよ。


そのまま再び目を閉じようとしたとき、聞こえるはずのない声が聞こえた気がした。

[*前へ][次へ#]

2/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!