[携帯モード] [URL送信]

紫陽花
3
窓から離れ、机上に放られた鞄を引っつかむ。それから優しい彼に、にこりと笑んで

「じゃあ恵ちゃん、またあしたーっ。」

元気よく、ご挨拶。

そのまま走り出……


「………慈雨、」

だ…出せなかった。

強く鞄を掴む手を辿ると……けいちゃん。

「ぇ、…どした?」

首を傾げて見上げる。
ってゆーか、この身長差ってかなり悔しいな。
いや、僕が小さいんじゃなくて恵ちゃんが高すぎるんだけど。

「…傘だろう?
大丈夫、傘ならあるから。」

……うん?

「かさがある?…ぇ、…二本?」

びっくりしてると、蜂蜜色の瞳が柔らかく細まった。

「……ほら。」

恵ちゃんが、廊下の傘立てを指す。そんな些細な動作も洗練されて流れるようだった。

「…あ、」

その指の先をたどれば…綺麗に立てられた、二本の傘。

それは折れたビニール傘や持ち主不明らしい傘の中にきちんと並んで、使われるのを待ってるみたいだった。

ひとつは、青空みたいな傘。

ひとつは、夜空のような傘。


[*前へ][次へ#]

4/6ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!