[携帯モード] [URL送信]

紫陽花
5


靴箱を抜け、階段を上ろうとすると踊り場で手摺りにもたれた恵ちゃんがいた。

目が伏せられ、寝ているようにも見える。

珍しいなぁ…周りに誰もいないなんて。
彼の確かな存在感は、必ず目にとまるのだけれど。

「……けいちゃん?」

近づいて小声で呼べば、綺麗な琥珀色の瞳がすぅっと開いた。

「…慈雨、」

「ん?」

「…やはり、嫌いか?」

ーーーーはい?
突然、きらいって?
ちょっ、優しいのに声が冷たいよ、恵ちゃん。

…それって一番怖いんだよ?


「……ぇ、と?なにが?」
「先程の、」

あぁ、と納得した。
恵ちゃんの言葉を遮るように曖昧に笑ってみせる。

「嫌いなわけじゃないよ、ただ…こう、どうしても慣れないというか居心地が悪いからさ、」

本当だよ。
恵ちゃんへの挨拶も視線も、その持ち主達も、嫌いなわけじゃない。
居心地悪いから逃げてるだけ。


でも、それが彼にこんな目をさせるなら……、嫌だなぁ。

恵ちゃんの瞳は綺麗だから。

冷たい、拒絶の色を湛えているのはもったいないでしょ?



[*前へ][次へ#]

16/23ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!