[携帯モード] [URL送信]
《I-2日目-》




チュンチュン...


鳥の囀ずり…。
朝日が眩しい…………


あ、そうか。
昨日は俺と先生 ソファーで寝たんだっけ。

むくり、と身体を起こして。
ふと、床を見ると ゴロンと先生が寝ていた。



…一家の主なんだから…。俺を床に蹴落としてでもソファーで寝れば良かったのに。

まぁそんなことやるような人じゃないもんな。


でも主が床で寝てるなんて…。




はぁ、と短く息を吐いて、俺の上に掛けてあった毛布を先生に掛けてあげた。


ついでに赤いきれいな髪を指で鋤いて。



ふと、昨日の事が頭を過った。



あれから…


「紅ってネコだったんだ」



そう言って寝室に戻っていった悠一。
それを「え?」と言う感じで見送ってる大人一人と若者一人。



「……ぅんと…。聞き間違いだよね」


『うん。そうそう!
あんな子供が紅をみて"ネコなんだ"なんて言うはずないってぇ!聞き違いだよ!オレらの』

「そーだよね!俺らの!!あはははっ………………。」









「無理だよ…。俺にはこのテンションキツい」

『だよね、ごめんよ』


あの悠一の一言が気になりすぎて。
つか、ショックを受けたと言うか。

行為と言えば、とりあえず最後までヤったけど、どこか気分的に変で…。


そのままソファーで寝てしまい、今に至る。





「はぁ……会いたくねぇなぁ…あいつに」

どんな顔して会えばいいのだろう。

いっその事開き直って、
「悠一、ごめんねーっ!昨日はちょっと取り込み中でさぁ!!じつは俺がネコなんだぁ♪」

とか………。



…絶対無理!!!!
このテンションでいることがまず無理!!!!
俺がこんな感じだったら気持ち悪ぃだろ……。



はぁ…嫌だわぁ…。





♪♪─♪──♪♪


俺が物思いに耽っていると、俺の携帯が鳴った。
この音は…電話か。



どれ、着信は…



……紅葉っ!



<ピッ>



《よーっ!紅ちゃん!おっはよ──ぅっ》


「…おはよう。ウザいよ、そのテンション」

《ぅっわぁードギツイ一言!!!ご機嫌斜めかなぁ?》


「その通り。」

このやろう。
昨日悠一を無理矢理俺に押し付けて逃げやがったくせに
ノコノコと電話してきやがるとは良い度胸じゃねぇか!

と…。
怒りたいのは山々なんだかな。
今はなんか怒る気分じゃねぇ。


《へぇw悠一となんかあった系?》


「……あったよ。色々と…」

《何々!?何があったのさぁ─☆》


はぁ…、とため息を吐いて。




「…………見られた……」


《んー?何を?》


「……………ヤってるとこ………。」


《あっちゃぱぁ…見られちゃったの、先生とのSEX》


「…あぁ。

……俺は…どんな顔してアイツに会えばいいんだよ」

今、その悩みで頭いっぱいだ。
妹や弟もいねぇし、
子供の面倒なんて、見たこともねぇ俺にはどうしたらいいかわからない。

だから、あんな処を見られてどんな風に接したらいいか…。



《うーん…、普通にしとけば?》


「…あ…あぁ……。」


普通…が今わかんねぇ。

果たして今の自分が普通なのかすらもわからない。


《何してたのっ?って聞かれたら素直に答えれば良いだけだよ。紅から話を振る必要はないよ─》


子供は好奇心旺盛だけど、忘れるのも早いからさー、
なんて結構失礼な事を言ってる。


……でも確かに、俺から話を振る必要はねぇな…。
もしかしたら忘れてっかもしんねぇし…、

聞かれたら答える…、ねぇ……。






それから適当に紅葉と話して、通話を終わらせた。


(…話す前よりは気持ちが楽になったかも)


ふぅ、と息を吐き出して。



「頑張ろ、」







.

【*前へ】【次へ#】

10/24ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!