[携帯モード] [URL送信]
《E》



とんとんとん…。



「…はぁ…、」

今、俺は晩御飯作り中。


「きゃははっ」

聞き覚えのない、幼い笑い声にまな板から顔をあげる。

「ねぇ、先生っ!お花、好き?」

『ん─?好きだよ─♪お花、綺麗で可愛いからねっ』


リビングでは、先生の膝の上に乗っかって 先生とじゃれあってる悠一。


いつもなら、ご飯作ってる時も"紅、こーうっ"ってうるさいのに、
今日は違う。

先生は子供に付きっきりだ。今だって俺の方なんかみてくれてない。


そりゃ。
子供を預かってる訳だし…

子供に付きっきりならなきゃいけないのもわかってる…、


けど…っ


「………」

どうしてだろう。

同じ家の中に居るのに、
凄く寂しいのは。

俺だけ、一人な気がする…。



そして、包丁を使っているのに違うことを考えていたからだろうか。

いつもと違う切り方をして。


「……ぎゃッ…!」


突然左の人差し指に鋭い痛みが走って。


…やべっ、



指を切ってしまった。

傷は結構深い様で途端に血が溢れてくる。

『紅…!!?』


俺の変な声に気づいたのか、先生が悠一を膝の上から退けて、駆け寄って来てくれる。


とりあえず、このままでは食材を汚してしまうので、急いで近くにあった布巾で指を覆った。

『紅ッどした…!!?』


「あ─…ちょっと指切っちゃっただけ…」


『…平気!!?どれ…見せて…、』

俺の指を包んでいた布巾を先生がゆっくりと外すと、先程のように、切り口から血が溢れ出していた。


『うぁ─っ…深そうだなぁ…平気?病院…』

「え!?やッ…平気!!大丈夫!!すぐ止まるよ」

猛烈な拒否に、
俺の顔を覗き込んだ、先生の綺麗な瞳が少し揺らいだけど。

病院、嫌いなんだ…俺。


『そう…?なら、ちゃんと消毒しないとね!』

先生は困ったような顔でにっこりと笑った。




*******




『うん!我ながら上出来☆』

きゅっと指に巻かれた包帯の端と端を結んで。

血も大分止まってきた。
今は心臓が指にもあるみたいに、どくどく脈を打っているけれど。
とりあえず、病院に行くようなことにならなくてよかった。


『じゃあ、晩御飯はオレが作るから♪』


「…あ…ごめんね…」

『そんな謝んなよっ!
いーのいーのッ』

と、俺を励まして、おでこにキスをくれた。

『じゃあ紅は、ユーイチの面倒見ててあげてね?』


先生は、俺の頭をガシガシと撫でてから、
救急箱を片付けてキッチンに向かってしまった。



「…………」

「………」

そっと悠一の顔を覗き込むと、さっきまで笑っていたのが嘘のように無表情でソファーに座っている。

俺はとりあえず、

「…つか…お前っていくつなの?」


と、聞いてみた。





「………」




む…無視か…
なんなんだよコイツ…


「…おい、お前いくつなんだよ?」




「…………」





超☆ムカつく!!
さっきまで機嫌良さげにしてやがったのに…。


「………。はぁ…、センセー、コイツの歳いくつかしってる─?」


『ん─、知らないや。ユーイチ、いくつなの?』


「9さい」

コイツ…ッ
先生の質問には即答かよ…!!俺こいつになんかしたか!?嫌われる様なことしたか!?

『へぇ。9歳だってさぁ』


「み…みたいですね…」


結局、そのあと先生がご飯を作り終えてリビングに戻ってくるまで 悠一との会話は全くなかった。








.

【*前へ】【次へ#】

6/24ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!