[携帯モード] [URL送信]
《A》


ちーん…

一階について、がちゃ…とエレベーターの扉が開く。


ふぁあぁ…寝みぃ……。


欠伸をしながらロビーを進むと、マンションの外に見慣れた人間。


あ、手振ってる。
俺は今眠いんだ。そんな振り返す元気なんてない…。


「おはよ!」

「……うん」

外に出ると眩しい笑顔で挨拶してきた。


「なんだよーっ元気ねぇなぁ☆」

「寝てたんだよこっちは。朝からハイテンションなんかになれるかよ」

で……?用件を言え。

またまた唸るように言えば、

「あんね、






………この子を預かってくれない?」






………は?



紅葉が背中に隠していたんだろう、後ろから小さい子供が現れた。


「この子、親戚の子供なんだけどね、。なんだか母親が用事があって、3日間この子の面倒を見れないんだって。
あ、母親、シングルマザーだからさぁ、どっかに預けるっつってもお金の面がねぇ…。
で、俺んとこに預かって欲しいって連れてこられたんだけど、」



「ちょ……ちょっと待て…!!!!」

「んあ?」

「お前はコイツを俺に預けようとしてんのか!?それは無理だ!!!俺自体先生ん家に居候してるし、
そもそもお前が頼まれたんだろ!!?」


「だって俺には楓がいるし☆」


「意味わかんねぇよ!!!!
それは双子の弟だろ!!
なんでここで楓がでてくるんだよ!!」

「…だってさぁ。この子を構ってると楓が寂しがっちゃうじゃん?」

「知るか!!つかむしろ楓はいつも嫌がってるじゃねぇか!!」


いつも学校で、楓にべったりの紅葉。
酷いときなんかキスしてるからね。(楓は嫌がってる)

「だからさぁ、この子預かってくれない!?3日間したら迎えにくっから!!!」


ほんとに何で!!?なんで俺が預かんなきゃならねぇんだよ!!!

「そんなこと言われても…俺は先生ん家に居候してる身で…」

「大丈夫!!先生はきっと許してくれる!!」

コイツは何を根拠にそんなことを…。


プルルルルルッ

と、紅葉の携帯が鳴って。

「ぅはぁい、……うん…はぁい、今帰る」

はぃ!!?


ぴっと通話を終わらせた紅葉は、

「じゃあ俺帰るね!!バイバイ!!!!」


「はぁぁあ?!!!!おい!!!こら…」

子供を俺の方に押して、

「よろすく☆」





すごい速さで去っていった……。





っておーい!!!!




.

【*前へ】【次へ#】

2/24ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!