[携帯モード] [URL送信]

てのひら
smoke gets in your eyes

「亜也子さん、駄目だって」
「……あ、」

 春臣の制止に、亜也子は点けかけた火を慌てて消した。部屋は静か過ぎて、ライターのスイッチが戻るだけのかすかな音が、きちんと聞こえた。
 狭い狭い、小さな防音室に二人きり。

「めんどくさいわね、禁煙」
「さんざん弾いといてよく言うよ」
「弾き終わったら吸いたい、吸い終わったら弾きたい」
「わがままだなぁ、もう」

 春臣はため息交じりにそう言って、亜也子の手からライターを奪う。春臣は煙草を吸わない。ほとんど使う機会もないそれを、見様見真似で火をつけようとした。思うよりもスイッチは重く、すぐには火がつかない。
 火のついていない煙草をくわえたままの亜也子が、ふっと笑んだ。
 そして、そっと煙草を譜面立てに置いて、彼女は歌いだす。
 亜也子の手がピアノの鍵盤をたたく。

 どうして、自分の恋が本物だなんてわかるの?

 と、歌う。
 低く。

「……いいね」

 ぽつり呟くと、ほんのわずかに彼女の唇が笑んだ。
 亜也子のすぐ後ろに立ち尽くしたまま、その音を受け止める。

 君が恋焦がれている時は、その煙で他の何も見えてないってことに、気付かなくちゃね、

 と、歌う。
 静かに。

「うん……」

 恋は盲目。
 そう、歌う。

 恋の炎が消えてしまって、煙が、目に染みる

 と、歌う。
 静かなピアノ、じんわりと穏やかに、歌う声。
 春臣は、力を込めて火を点ける。
 かちり、
 ライターの音が、消えかけたピアノの音に混じった。
 あかあかと燃えた火を見つめ、そして、火を消した。
 かちり、
 また、音がする。
 そして、それを契機に亜也子が振り返る。
 ゆっくりと上体を傾けて、春臣は亜也子にキスをする。
 瞳の中に、ぼんやりとまだ、さっきの炎の輪郭が揺れていた。


20120601
5月31日が禁煙デーと聞いて書いたもの。


[*前へ][次へ#]

19/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!