[携帯モード] [URL送信]

CHILD GARDEN
different from myself 1

 甲斐の夏が終わるのを、俺はただ、見ていた。
 誰にも気付かれないように。
 からかわれることのないように。
 そんなことにこだわっているうちに、隣には自分でも将高でもない誰かが立ってしまうことくらい、少し考えればわかったことなのに。


Because different from myself too


「加藤?」

 呼びかけられた声に、あまり聞き覚えがなかった。それでもゆっくりと振り向いてみると、ああ、と声が出た。

「えっと、杉浦……だよな。水泳部の」
「そう」

 日焼けした肌に、白い歯。
 まるで、理想のスポーツマンを絵に描いたような笑顔だった。さわやかでまっすぐで、臆面もなくて、人見知りもしない。

「県大会まで行ったんだろ。おめでとう……か、それとも、残念だったな、か、どっちがいい?」

 甲斐が言っていた。
 県大会の決勝まで残ったんだよ。
 でも、そこで残れなくて、杉浦君、泣いてた。
 そんな話を、電話で、した。

「残念の方かな。ベストが出てりゃ、勝てたし」

 杉浦の視線が、窓の外へと向けられる。入道雲の輝く夏の空。
 自分たちが立っているのは、涼しい、涼しい、建物の中だった。
 夏期講習の初日、エントランスで、俺たちは多分初めて、話をした。

「そっか。残念だったな」
「おう。サンキュ」

 横顔にかけた声に、杉浦が向き直って、笑った。



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!