[通常モード] [URL送信]

短編置き場
@ー2

 渋々譲歩されたのはわかったけれど、それでも、イエスと言われたのは嬉しかった。

「……強くなったよねー」
「え?」

 く、と小さく先輩が笑って言った。

「おどおどしてたから、最初」
「ああ……、ええと、……すみません」
「え、何で?」

 くりんと目を大きくして、先輩が問い返す。私は小さく、

「図々しくなって、スミマセン」

と、答えた。すると、先輩は慌てて手を横に振る。

「逆、逆! 褒めてるよ、俺」
「え?」
「付き合いやすくなった」
「え、……」

 一瞬、息をのんでいた。
 付き合う、という言葉に、過剰反応していた。

「え?」

 心底不思議そうな顔で問い返す先輩を見て、勘違いに気付く。ひどく慌てた。

「あっ、いえ……!」

 なんでもないですよ、と告げ、またココアに手を伸ばした。

「でもほんとに、少しだけだよ」
「え?」
「イルミネーション。ゆっくりは見ていられないよ」
「……寒いから?」

 トレイを返却口に返す先輩の隣でそう尋ねた。下から見上げるような形になった。

「うん、」

 あっさり答えた先輩に、がくりとうなだれると、その頭にぽんと先輩の手がのせられた。

「風邪でもひかせたら大変だし」
「!」

 すぐに手は離された。はっと見上げた視線の先で、先輩が確かに笑った。すぐに先に立って歩き出してしまったから、ちゃんとは見られなかったけど。

(やさしさ、だったんだ)

 慌てて後を追う。店員さんの、ありがとうございました、の声が背中を追いかけてきた。それに構わず店を出ると、背後で自動ドアが閉まる。中の声は聞こえなくなった。

(うれしい)

 早足で横に並ぶと、少し調子にのりすぎかなと思いながら、先輩の右腕に自分の左手を伸ばした。服の端を掴むのが精一杯だったけど。
 先輩も、一瞬こっちを見たけれど、それだけで、あとは何も言わなかった。だから、離さなかった。

「きれい、ですね」



[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!